プレミアの「【民俗文化本買取】シリーズ山と民俗 全15巻 エンタープライズ」の買取なら、プレミアをめっちゃ高く買取る「プレミア買取り」。プレミアの「【民俗文化本買取】シリーズ山と民俗 全15巻 エンタープライズ」なら新品でも中古品でも高値で買取ります。もちろん全国対応!

  1. トップページ
  2. 【民俗文化本買取】シリーズ山と民俗 全15巻 エンタープライズ

【民俗文化本買取】シリーズ山と民俗 全15巻 エンタープライズの買取

更新日:2018/02/21
【民俗文化本買取】シリーズ山と民俗 全15巻 エンタープライズ買取 ¥お問合せをお待ちしております!

買取価格は商品の状態によって変動する場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

お持ちの商品の状態で、買取価格を問い合わせる

【民俗文化本買取】シリーズ山と民俗 全15巻 エンタープライズ

yama_fukei  

【民俗文化本買取】シリーズ山と民俗 全15巻 エンタープライズの高価買取をいたしております。

「シリーズ山と民俗」は1989年から1991年にかけて刊行された書籍です。山村民俗の会が編集を担当し、エンタープライズが出版しました。山にまつわる言い伝えや伝説、山人の暮らしや祭り・行事など全15巻にわたって読む事ができます。

山にはその村々に伝えられるお話しがいくつも存在しますよね。山岳信仰の心が強い日本では「山には神様がいる」「山そのものが神様だ」と考える人が少なくありません。毎年の豊作を祈って奉る場所もあれば、子宝に恵まれるよう祈る場所、中には「妖怪がいるから近寄るな」なんて話もあったりと、人は山々とともに共存してきたのです。

「シリーズ山と民俗」では、各地の伝承に訪ねながら山の神信仰の謎に迫る巻や、山や動物たちと織りなされる暮らし、ひそかに伝えられる物語、めまぐるしく変わる季節の移ろい、食生活の原点など数々の資料を読むことができます。本をいくら漁っても出てこない言い伝えが山村にはあります。本を制作した山村民俗の会は、自らの足で山村を歩き、見て、聞いて、触れたことを「シリーズ山と民俗」にまとめました。山奥にひっそりと佇む生活の場は今もありますが、次第に消えゆく山村もあれば既に消滅した地域もあるでしょう。本書では、そのような山での生活の記録としても大きな役割を果たしているのです。

全15巻の概要は以下の通りです。

第1巻 狩猟 : 狩の民俗と山の動物誌
第2巻 杣と木地屋 : 木に生きる山人のくらし
第3巻 峠路をゆく人々 : 山村の交易・交通と運搬
第4巻 山の味 : 山村の食制と山の植物誌
第5巻 住む・着る : 山村の民家・民具と衣生活
第6巻 山の怪奇・百物語
第7巻 山の神とヲコゼ
第8巻 妣(はは)なる山に祈る : 祖霊信仰と山の地母神
第9巻 山の歳事暦 : 山村の暮らしと祭り・行事
第10巻 山ことばと炉端話 : 山の伝説・昔話とことばの民俗
第11巻 山人(ヤモド)のムラ : 北アルプス山麓安曇村の人と生活
第12巻 怨念の将門 : 将門伝説に山伏の影あり
第13巻 山村と峠道 : 山ぐに・秩父を巡る
第14巻 山村の十二ヵ月 : 丹波美山の暮らしと民俗
第15巻 飛騨路の神ほとけ : 祈りのルーツと神

【民俗文化本買取】シリーズ山と民俗 全15巻 エンタープライズシリーズすべて揃っていなくてももちろんOK!

押し入れの奥底に眠っている【民俗文化本買取】シリーズ山と民俗 全15巻 エンタープライズをネットで問い合わせて、自宅に居ながらまとめて買取ができます!

■買取方法は簡単3ステップ!問い合わせて、申し込みをして、発送するだけ!!

お手持ちの【民俗文化本買取】シリーズ山と民俗 全15巻 エンタープライズを、当ホームページより買取価格をお問い合わせください。

当店より折り返し【民俗文化本買取】シリーズ山と民俗 全15巻 エンタープライズの買取価格をお知らせします。【民俗文化本買取】シリーズ山と民俗 全15巻 エンタープライズなら当店まで!

★毎日の生活に何か変化をもたらしたいときには何をなさいますか?

何か新しい事を始めてみるなど、色々と出来る事はありますが、身近なところではお部屋の模様替えやレイアウトの変更でしょうか?

テレビやテーブルの位置を変えてみたり、箪笥やクローゼットの位置を変えてみたりすると、まるで新しい家になったようで、気分も新たになりますね。

でも、そんな時には、ちょっと困ったことも起こります。

物の置き場所を変えるために、今までそこに合ったものを動かさなければなりませんね。

でも、それが実はずっと置きっぱなしの本や書籍、DVDだったりすると大変です。

埃をかぶっていて掃除をしなくてはならなかったり、新たな置き場所を探さなくてはならなかったり・・。

そんな時は、気分も部屋も一新するために、使わない書籍やDVDを、思い切って買取に出してみてはいかがでしょうか?

いきなり買取を依頼するのはちょっと勇気がいりますから、まずはお問合せから始めてみてください。

お問い合わせのフォームに、簡単に入力するだけでお問い合わせは完了いたします。

当店から大まかな買取価格をご回答差し上げますので、そちらでご検討いただければと思います。

皆様からのお問い合わせをお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Google+

【民俗文化本買取】シリーズ山と民俗 全15巻 エンタープライズ 買取価格のお問い合わせ

1 お名前 2 メールアドレス 3 お問い合わせの商品
上記の「買取価格を問い合わせる」をクリックして、こちらの3つを入力して送信していただくだけで完了!!
あとは、当方から回答を待つだけです。

※買取価格のご回答は一両日中にご返答いたします。

※実際の買取価格は、 商品の状態を確認させていただいてから確定いたします。

【民俗文化本買取】シリーズ山と民俗 全15巻 エンタープライズ買取条件

  • 全巻もしくは、全ての商品が揃っていること。
  • シュリンク等で商品を封入などしている場合は未開封であること。
  • 各商品に汚れ、へこみ、経年の退色や、破れなどの損傷がないこと。
  • 特典等やケース、月報などがある場合は、その特典等も全て付属すること。また、特典等もシュリンク等で商品を封入などしている場合は未開封であること。
  • 正規品であること。(海賊版やコピーした商品は買取できません。)

※ご注意
【民俗文化本買取】シリーズ山と民俗 全15巻 エンタープライズの実際の買取価格は、商品を確認させいただいてから確定となります。市場価格の変化や商品の状態によっては買取価格が変わってまいりますので、上記の価格よりお安くなる場合もあります。事前にご了承ください。なお、買取価格の査定額は価格提示後3日間有効となります。

こんな場合はお問い合わせを!!

  • 一部開封してしまっている。
  • 一部使用もしくは組み立て済みである。
  • 全ての部品を使用して、完成品となっている。
  • 全巻が揃っていない。
  • 箱が一部潰れたり、変色したりしている。

などなど、このような商品でも買取が出来る場合もありますので、ぜひ一度お問い合わせください。

買取価格のお問い合わせ

プレミア商品の買取価格の回答をスピード対応いたします!

  • 買取価格を調べる
  • 買取価格を問い合わせる

Copyright (C)2011- プレミア買取り.com All rights reserved.