プレミアの「【歴史本買取】会津藩庁記録 全6巻 日本史籍協会叢書(1~6) 東京大学出版会」の買取なら、プレミアをめっちゃ高く買取る「プレミア買取り」。プレミアの「【歴史本買取】会津藩庁記録 全6巻 日本史籍協会叢書(1~6) 東京大学出版会」なら新品でも中古品でも高値で買取ります。もちろん全国対応!

  1. トップページ
  2. 【歴史本買取】会津藩庁記録 全6巻 日本史籍協会叢書(1~6) 東京大学出版会

【歴史本買取】会津藩庁記録 全6巻 日本史籍協会叢書(1~6) 東京大学出版会の買取

更新日:2017/12/21
【歴史本買取】会津藩庁記録 全6巻 日本史籍協会叢書(1~6) 東京大学出版会買取 ¥お問合せをお待ちしております!

買取価格は商品の状態によって変動する場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

お持ちの商品の状態で、買取価格を問い合わせる

【歴史本買取】会津藩庁記録 全6巻 日本史籍協会叢書(1~6) 東京大学出版会

doki_joumon  

【歴史本買取】会津藩庁記録 全6巻 日本史籍協会叢書(1~6) 東京大学出版会の高価買取をいたしております。

日本史籍協会叢書「会津藩庁記録」は2014年8月に刊行された書籍です。192巻を数える「日本史籍協会叢書」の記念すべき第1巻〜6巻がこの「会津藩庁記録」であり、会津郡を中心に福島や新潟県などを治めていた会津藩の記録を読む事ができる大変貴重な書籍となっております。

陸奥・会津を中心とした福島県西部や新潟、そして栃木県の一部を治めていた会津藩は、現在も観光地として名高い会津若松市の若松城を藩庁としていました。領民に対する多くの実績を残した保科正之が初代藩主となり、その手腕を認めた徳川家光から高く信頼され幕政にとっても重要な人物として一目置かれていた存在だったのです。

保科正之は生前に「幕府や将軍への忠誠を第一に、将軍家に背こうものなら家臣は一切従いません」という項目を含む家訓を残したのですが、9代藩主・松平容保もこれを貫いた一人でした。江戸時代末期にペリーが黒船に乗って来航したことをきっかけに徳川幕府と薩摩藩、長州藩は対立。その際、不穏な治安を正すよう幕府が松平容保に京都守護職を命じ、松平はそれに従いました。それが戊辰戦争中の藩庁の怒りを買い、のちの「会津藩の悲劇」へと繋がったのです。

攻撃の対象となった会津には、なだれのような人が襲いかかり、新政府軍が侵略。そのときに出陣したのが「本来戦うことはないはずだった」白虎隊だったのです。身軽で行くように命じられた白虎隊は空腹を余儀なくされ、最終的に飯盛山に辿り着いたのは20名。炎に包まれた若松城を見下ろし、陥落したと勘違いした白虎隊は、その場で命を絶ちました。

江戸時代末期、そして明治維新において会津藩は治乱の中枢とも言える存在です。会津藩庁記録では、全6巻にかけて会津藩庁に残された記録をまとめて収録しております。

【歴史本買取】会津藩庁記録 全6巻 日本史籍協会叢書(1~6) 東京大学出版会シリーズすべて揃っていなくてももちろんOK!

押し入れの奥底に眠っている【歴史本買取】会津藩庁記録 全6巻 日本史籍協会叢書(1~6) 東京大学出版会をネットで問い合わせて、自宅に居ながらまとめて買取ができます!

■買取方法は簡単3ステップ!問い合わせて、申し込みをして、発送するだけ!!

お手持ちの【歴史本買取】会津藩庁記録 全6巻 日本史籍協会叢書(1~6) 東京大学出版会を、当ホームページより買取価格をお問い合わせください。

当店より折り返し【歴史本買取】会津藩庁記録 全6巻 日本史籍協会叢書(1~6) 東京大学出版会の買取価格をお知らせします。【歴史本買取】会津藩庁記録 全6巻 日本史籍協会叢書(1~6) 東京大学出版会なら当店まで!

★毎日の時間の流れは、止めようがありませんね。

特に年齢を重ねると、本当に早く・・・・・・。

光陰矢の如しと申しますが、いつの間にか季節は巡り、そしてまた春がやってきました。

皆様のお手元の本や書籍、CDやDVDなども、いつかはこの世から消えてしまいます。

本や書籍などは比較的長く保存されて、時代を超えてゆくものもございますが、CDやDVDの寿命は意外に短いのをご存知でしょうか?

プラスチックはなかなか自然には分解されませんが、やはり経年の劣化は避けられません。

短いものですと、おおよそ10年で寿命を迎えます。

また、カセットテープなどは良い例で、あらたな媒体であるCDが登場したとたんに、すっかり廃れてしまい、再生のための機器もなかなか手に入りませんね。

CDやDVDも同じ道をたどらないとも限りません。

そうなる前に、商品たちの価値がある今のうちに、ご売却をなさいませんか?

もしかしたら、明日にはもう商品たちの価値は消えてゆくかもしれません。

そうなる前に、ぜひ、当店までお問合せください。

Google+

【歴史本買取】会津藩庁記録 全6巻 日本史籍協会叢書(1~6) 東京大学出版会 買取価格のお問い合わせ

1 お名前 2 メールアドレス 3 お問い合わせの商品
上記の「買取価格を問い合わせる」をクリックして、こちらの3つを入力して送信していただくだけで完了!!
あとは、当方から回答を待つだけです。

※買取価格のご回答は一両日中にご返答いたします。

※実際の買取価格は、 商品の状態を確認させていただいてから確定いたします。

【歴史本買取】会津藩庁記録 全6巻 日本史籍協会叢書(1~6) 東京大学出版会買取条件

  • 全巻もしくは、全ての商品が揃っていること。
  • シュリンク等で商品を封入などしている場合は未開封であること。
  • 各商品に汚れ、へこみ、経年の退色や、破れなどの損傷がないこと。
  • 特典等やケース、月報などがある場合は、その特典等も全て付属すること。また、特典等もシュリンク等で商品を封入などしている場合は未開封であること。
  • 正規品であること。(海賊版やコピーした商品は買取できません。)

※ご注意
【歴史本買取】会津藩庁記録 全6巻 日本史籍協会叢書(1~6) 東京大学出版会の実際の買取価格は、商品を確認させいただいてから確定となります。市場価格の変化や商品の状態によっては買取価格が変わってまいりますので、上記の価格よりお安くなる場合もあります。事前にご了承ください。なお、買取価格の査定額は価格提示後3日間有効となります。

こんな場合はお問い合わせを!!

  • 一部開封してしまっている。
  • 一部使用もしくは組み立て済みである。
  • 全ての部品を使用して、完成品となっている。
  • 全巻が揃っていない。
  • 箱が一部潰れたり、変色したりしている。

などなど、このような商品でも買取が出来る場合もありますので、ぜひ一度お問い合わせください。

買取価格のお問い合わせ

プレミア商品の買取価格の回答をスピード対応いたします!

  • 買取価格を調べる
  • 買取価格を問い合わせる

Copyright (C)2011- プレミア買取り.com All rights reserved.