プレミアの「【仏教本買取】大本山池上本門寺蔵 日蓮大聖人御真蹟 墨影本 全弐巻+解説書 大本山池上本門寺」の買取なら、プレミアをめっちゃ高く買取る「プレミア買取り」。プレミアの「【仏教本買取】大本山池上本門寺蔵 日蓮大聖人御真蹟 墨影本 全弐巻+解説書 大本山池上本門寺」なら新品でも中古品でも高値で買取ります。もちろん全国対応!

  1. トップページ
  2. 【仏教本買取】大本山池上本門寺蔵 日蓮大聖人御真蹟 墨影本 全弐巻+解説書 大本山池上本門寺

【仏教本買取】大本山池上本門寺蔵 日蓮大聖人御真蹟 墨影本 全弐巻+解説書 大本山池上本門寺の買取

更新日:2017/12/18
【仏教本買取】大本山池上本門寺蔵 日蓮大聖人御真蹟 墨影本 全弐巻+解説書 大本山池上本門寺買取 ¥お問合せをお待ちしております!

買取価格は商品の状態によって変動する場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

お持ちの商品の状態で、買取価格を問い合わせる

【仏教本買取】大本山池上本門寺蔵 日蓮大聖人御真蹟 墨影本 全弐巻+解説書 大本山池上本門寺

osoushiki_obousan  

【仏教本買取】大本山池上本門寺蔵 日蓮大聖人御真蹟 墨影本 全弐巻+解説書 大本山池上本門寺の高価買取をいたしております。

「大本山池上本門寺蔵 日蓮大聖人御真蹟」は、1985年に発売された書籍です。大塚工藝社の制作により非売品で発売され、非常に貴重な巻物として話題を集めました。
収められているのは現在日本の重要文化財に指定されている「兄弟抄」と「報恩抄他」の2巻+解説書。紫色の表紙と橙色が映える巻子本が桐箱に入れられており、非常に丁寧に仕上げられております。

「日蓮大聖人」とは、鎌倉時代の1222年、現在の千葉県・安房の国に生まれた仏教の僧です。12歳にして道善房の門下となり、21歳の時には当時の最高学府だった比叡山にて仏教と諸宗の研究に没頭。その後、奈良の六宗や高野山、京都の寺など各地を巡っては多くの宗派について学び続けました。
その時はまだ「是生房蓮長」という名を与えられていましたが、修行の中で「釈迦如来の教えは法華経にある」と確信。そして朝の日の出に向かってはじめて唱えた題目が「南無妙法蓮華経」でした。

本書に収められている「兄弟抄」とは日蓮が55歳の時、池上兄弟に対して与えられた御書のことです。この兄弟は、健長8年に大聖人に帰依したと伝えられており、鎌倉の檀越(だんおつ/布施をする人)の中では最古参だと言われています。「兄弟抄」と「報恩抄他」は現在、東京にある日蓮宗・大本山に収められており、今も数多くの人が参拝に訪れる名所として知られています。

日蓮の真蹟は歴史的にも貴重な遺産であり、その墨影が収められている「大本山池上本門寺蔵 日蓮大聖人御真蹟」は現在も大変な人気があります。研究や仏教の勉強にも役立つ書でもあり、古書店でもなかなか見ることのできない品となっております。

【仏教本買取】大本山池上本門寺蔵 日蓮大聖人御真蹟 墨影本 全弐巻+解説書 大本山池上本門寺シリーズすべて揃っていなくてももちろんOK!

押し入れの奥底に眠っている【仏教本買取】大本山池上本門寺蔵 日蓮大聖人御真蹟 墨影本 全弐巻+解説書 大本山池上本門寺をネットで問い合わせて、自宅に居ながらまとめて買取ができます!

■買取方法は簡単3ステップ!問い合わせて、申し込みをして、発送するだけ!!

お手持ちの【仏教本買取】大本山池上本門寺蔵 日蓮大聖人御真蹟 墨影本 全弐巻+解説書 大本山池上本門寺を、当ホームページより買取価格をお問い合わせください。

当店より折り返し【仏教本買取】大本山池上本門寺蔵 日蓮大聖人御真蹟 墨影本 全弐巻+解説書 大本山池上本門寺の買取価格をお知らせします。【仏教本買取】大本山池上本門寺蔵 日蓮大聖人御真蹟 墨影本 全弐巻+解説書 大本山池上本門寺なら当店まで!

★世の中は毎日のように変化して、どんどん便利になってゆきますね。

その代りに、失うものも多いような気がいたしますが、それでもこの流れは止められませんね。

現在では、商品の買取もどんどん便利になってきております。

かつては、ご自宅などにある商品をご売却される場合は、お店に持ち込むか、引き取りに来てもらうのが一般的でした。

しかし、現在はこちらもどんどん進化しておりまして、ご自宅に居ながら、買取が完了する時代になりました。

これまでは、重くて持っていくのが面倒だった書籍やDVD、また、なかなか値段が付かなかった商品についても、買取ができるようになりました。

まずは、お手元の商品がどれほどのお値段になるのか、気になるところだと思いますので、当店までお問合せください。

皆様からのご連絡をお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Google+

【仏教本買取】大本山池上本門寺蔵 日蓮大聖人御真蹟 墨影本 全弐巻+解説書 大本山池上本門寺 買取価格のお問い合わせ

1 お名前 2 メールアドレス 3 お問い合わせの商品
上記の「買取価格を問い合わせる」をクリックして、こちらの3つを入力して送信していただくだけで完了!!
あとは、当方から回答を待つだけです。

※買取価格のご回答は一両日中にご返答いたします。

※実際の買取価格は、 商品の状態を確認させていただいてから確定いたします。

【仏教本買取】大本山池上本門寺蔵 日蓮大聖人御真蹟 墨影本 全弐巻+解説書 大本山池上本門寺買取条件

  • 全巻もしくは、全ての商品が揃っていること。
  • シュリンク等で商品を封入などしている場合は未開封であること。
  • 各商品に汚れ、へこみ、経年の退色や、破れなどの損傷がないこと。
  • 特典等やケース、月報などがある場合は、その特典等も全て付属すること。また、特典等もシュリンク等で商品を封入などしている場合は未開封であること。
  • 正規品であること。(海賊版やコピーした商品は買取できません。)

※ご注意
【仏教本買取】大本山池上本門寺蔵 日蓮大聖人御真蹟 墨影本 全弐巻+解説書 大本山池上本門寺の実際の買取価格は、商品を確認させいただいてから確定となります。市場価格の変化や商品の状態によっては買取価格が変わってまいりますので、上記の価格よりお安くなる場合もあります。事前にご了承ください。なお、買取価格の査定額は価格提示後3日間有効となります。

こんな場合はお問い合わせを!!

  • 一部開封してしまっている。
  • 一部使用もしくは組み立て済みである。
  • 全ての部品を使用して、完成品となっている。
  • 全巻が揃っていない。
  • 箱が一部潰れたり、変色したりしている。

などなど、このような商品でも買取が出来る場合もありますので、ぜひ一度お問い合わせください。

買取価格のお問い合わせ

プレミア商品の買取価格の回答をスピード対応いたします!

  • 買取価格を調べる
  • 買取価格を問い合わせる

Copyright (C)2011- プレミア買取り.com All rights reserved.