プレミアの「【彫刻本買取】日本彫刻史基礎資料集成 平安時代 造像銘記篇+重要作品篇 全12冊中央公論美術出版」の買取なら、プレミアをめっちゃ高く買取る「プレミア買取り」。プレミアの「【彫刻本買取】日本彫刻史基礎資料集成 平安時代 造像銘記篇+重要作品篇 全12冊中央公論美術出版」なら新品でも中古品でも高値で買取ります。もちろん全国対応!

  1. トップページ
  2. 【彫刻本買取】日本彫刻史基礎資料集成 平安時代 造像銘記篇+重要作品篇 全12冊中央公論美術出版

【彫刻本買取】日本彫刻史基礎資料集成 平安時代 造像銘記篇+重要作品篇 全12冊中央公論美術出版の買取

更新日:2017/10/16
【彫刻本買取】日本彫刻史基礎資料集成 平安時代 造像銘記篇+重要作品篇 全12冊中央公論美術出版買取 ¥お問合せをお待ちしております!

買取価格は商品の状態によって変動する場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

お持ちの商品の状態で、買取価格を問い合わせる

【彫刻本買取】日本彫刻史基礎資料集成 平安時代 造像銘記篇+重要作品篇 全12冊中央公論美術出版

tosyokan_shisyo_man  

【彫刻本買取】日本彫刻史基礎資料集成 平安時代 造像銘記篇+重要作品篇 全12冊中央公論美術出版の高価買取をいたしております。

「日本彫刻史基礎資料集成 平安時代」は、1966年(昭和41年)から1982年(昭和57年)にかけて中央公論美術出版より刊行された書籍です。造像銘記篇8巻、重要作品篇5巻の全13巻で構成されており、同出版社の創業10周年を記念して制作されました。彫刻史を研究する上で欠かすことのできない資料「造像銘記」などを一挙に見ることができる内容となっており、彫刻史研究の発展に大きく貢献した書籍として知られています。

造像銘記とは、その字の通り像に記された銘文のことをいい、日本彫刻史を研究する上で最も基礎的な資料となります。像の一部に直接書かれたものや、像の内部に納入されたものなど内容は様々。記された内容としては、像を造った経緯や作者、制作年月、製作の様相など具体的に示したものから、造像事情や信仰内容、作者の流派なども記されています。そのようなことから「造像銘記」は彫刻史研究において大きな役割を果たす資料として非常に注目されている記録なのです。

大正15年、考古学会から「造像銘記」と題された本が出版されて以降、彫刻史は大きく変わりました。今まで調査されなかった像や、あまり手が付けられていなかった貴重な像から多くの銘記や納入品が発見されたからです。それから学会では「それらの資料をまとめた本が欲しい」との要望が強く寄せられたといいます。そして昭和41年、造像銘記や重要作品をまとめた書籍「日本彫刻史基礎資料集成」が晴れて出版されたのです。

「日本彫刻史基礎資料集成 平安時代」では、造像銘記を有する平安時代の仏像が一挙に見ることができるほか、実地調査に基づいた詳しい解説も読む事ができます。彫刻史研究者だけでなく、美学美術史研究者、仏教史研究者、日本文化史研究者など多くの研究に役立つ文献が収録された大変貴重なシリーズとなっております。

【彫刻本買取】日本彫刻史基礎資料集成 平安時代 造像銘記篇+重要作品篇 全12冊中央公論美術出版シリーズすべて揃っていなくてももちろんOK!

押し入れの奥底に眠っている【彫刻本買取】日本彫刻史基礎資料集成 平安時代 造像銘記篇+重要作品篇 全12冊中央公論美術出版をネットで問い合わせて、自宅に居ながらまとめて買取ができます!

■買取方法は簡単3ステップ!問い合わせて、申し込みをして、発送するだけ!!

お手持ちの【彫刻本買取】日本彫刻史基礎資料集成 平安時代 造像銘記篇+重要作品篇 全12冊中央公論美術出版を、当ホームページより買取価格をお問い合わせください。

当店より折り返し【彫刻本買取】日本彫刻史基礎資料集成 平安時代 造像銘記篇+重要作品篇 全12冊中央公論美術出版の買取価格をお知らせします。【彫刻本買取】日本彫刻史基礎資料集成 平安時代 造像銘記篇+重要作品篇 全12冊中央公論美術出版なら当店まで!

★人はふと、「あの頃」を思い出すことがございますね。

それは、バブルの頃かもしれませんし、その後の90年代、そして2000年代かもしれません。

何かに夢中になった頃かもしれませんし、今とは全く違った生き方をしていた頃の事かもしれせん。

大切な思い出だったり、苦い記憶かもしれません。

そんな時、その時代に買ったりした書籍やDVDや、その他の商品がふと思い出されるものです。

「あれは、どこに行ったっけ・・・。」と探してみると、押し入れや納戸や、倉庫や部屋の片隅から、その他の商品と一緒にしまわれていたりします。

そんな「あの頃」の思い出たちを整理して、新たな世界へと旅立たせてはいかがでしょうか?

微力ながら当店がお手伝いいたしますので、まずは、お問合せフォームからご連絡ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。

Google+

【彫刻本買取】日本彫刻史基礎資料集成 平安時代 造像銘記篇+重要作品篇 全12冊中央公論美術出版 買取価格のお問い合わせ

1 お名前 2 メールアドレス 3 お問い合わせの商品
上記の「買取価格を問い合わせる」をクリックして、こちらの3つを入力して送信していただくだけで完了!!
あとは、当方から回答を待つだけです。

※買取価格のご回答は一両日中にご返答いたします。

※実際の買取価格は、 商品の状態を確認させていただいてから確定いたします。

【彫刻本買取】日本彫刻史基礎資料集成 平安時代 造像銘記篇+重要作品篇 全12冊中央公論美術出版買取条件

  • 全巻もしくは、全ての商品が揃っていること。
  • シュリンク等で商品を封入などしている場合は未開封であること。
  • 各商品に汚れ、へこみ、経年の退色や、破れなどの損傷がないこと。
  • 特典等やケース、月報などがある場合は、その特典等も全て付属すること。また、特典等もシュリンク等で商品を封入などしている場合は未開封であること。
  • 正規品であること。(海賊版やコピーした商品は買取できません。)

※ご注意
【彫刻本買取】日本彫刻史基礎資料集成 平安時代 造像銘記篇+重要作品篇 全12冊中央公論美術出版の実際の買取価格は、商品を確認させいただいてから確定となります。市場価格の変化や商品の状態によっては買取価格が変わってまいりますので、上記の価格よりお安くなる場合もあります。事前にご了承ください。なお、買取価格の査定額は価格提示後3日間有効となります。

こんな場合はお問い合わせを!!

  • 一部開封してしまっている。
  • 一部使用もしくは組み立て済みである。
  • 全ての部品を使用して、完成品となっている。
  • 全巻が揃っていない。
  • 箱が一部潰れたり、変色したりしている。

などなど、このような商品でも買取が出来る場合もありますので、ぜひ一度お問い合わせください。

買取価格のお問い合わせ

プレミア商品の買取価格の回答をスピード対応いたします!

  • 買取価格を調べる
  • 買取価格を問い合わせる

Copyright (C)2011- プレミア買取り.com All rights reserved.