プレミアの「【彫刻本買取】日本彫刻史基礎資料集成 鎌倉時代 既刊全11巻 中央公論美術出版」の買取なら、プレミアをめっちゃ高く買取る「プレミア買取り」。プレミアの「【彫刻本買取】日本彫刻史基礎資料集成 鎌倉時代 既刊全11巻 中央公論美術出版」なら新品でも中古品でも高値で買取ります。もちろん全国対応!

  1. トップページ
  2. 【彫刻本買取】日本彫刻史基礎資料集成 鎌倉時代 既刊全11巻 中央公論美術出版

【彫刻本買取】日本彫刻史基礎資料集成 鎌倉時代 既刊全11巻 中央公論美術出版の買取

更新日:2017/10/13
【彫刻本買取】日本彫刻史基礎資料集成 鎌倉時代 既刊全11巻 中央公論美術出版買取 ¥お問合せをお待ちしております!

買取価格は商品の状態によって変動する場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

お持ちの商品の状態で、買取価格を問い合わせる

【彫刻本買取】日本彫刻史基礎資料集成 鎌倉時代 既刊全11巻 中央公論美術出版

tosyokan_woman  

【彫刻本買取】日本彫刻史基礎資料集成 鎌倉時代 既刊全13巻 中央公論美術出版の高価買取をいたしております。

「日本彫刻史基礎資料集成 鎌倉時代 造像銘記篇」は、平成15年(2003)に中央公論美術出版より刊行された書籍です。日本彫刻史を研究する上で基礎的文献となる「造像銘記」や「像内納入品」などをもとに制作年月を特定することができる彫刻作品を一挙に収録した内容となっており、2017年3月の時点で13巻が刊行されています。

日本彫刻史を知る上で最も基礎的な資料となる「造像銘記」。仏像を例にとるとその造像の由来を記述した銘文のことをいい、像の一部に直接書き付けられたものや、像内納入品に記されたものなど様々あります。記される内容としてはその像を造った理由や発願者、作者、制作した年月日などの情報に加え、製作の様子や造像事情や進行内容まで細かに記されているケースもあり、彫刻史を紐解く上では欠かすことのできない資料となっているのです。

時は大正15年。考古学会から「造像銘記」と題された本が出版されて以降、研究者が調査した結果多くの像から銘記や納入品が発見されました。長らくの間、学会からそれらの造像銘記を集成した資料集の刊行を望まれていましたが、その容貌に応えるかたちで制作されたのが「日本彫刻史基礎資料集成」でした。

まず最初に刊行されたのは「平安時代 造像銘記篇8巻」、続いて「平安時代 重要作品篇」が発売。鎌倉時代篇が出版されたのはこのあとになります。
書籍が新しいことは、造像銘記や納入品を持つ仏像が前代よりも多く、修理後に見つかるケースも相次いでいることから日所に貴重な資料が多数掲載されています。
「日本彫刻史基礎資料集成 鎌倉時代 造像銘記篇」では、シリーズを鎌倉時代の前後二期に分け、全13巻にまとめられております。彫刻史の研究だけでなく美術史や仏教史、文化史などの観点でも有益な資料であり、非常に貴重な書籍として愛読されております。

【彫刻本買取】日本彫刻史基礎資料集成 鎌倉時代 既刊全11巻 中央公論美術出版シリーズすべて揃っていなくてももちろんOK!

押し入れの奥底に眠っている【彫刻本買取】日本彫刻史基礎資料集成 鎌倉時代 既刊全11巻 中央公論美術出版をネットで問い合わせて、自宅に居ながらまとめて買取ができます!

■買取方法は簡単3ステップ!問い合わせて、申し込みをして、発送するだけ!!

お手持ちの【彫刻本買取】日本彫刻史基礎資料集成 鎌倉時代 既刊全11巻 中央公論美術出版を、当ホームページより買取価格をお問い合わせください。

当店より折り返し【彫刻本買取】日本彫刻史基礎資料集成 鎌倉時代 既刊全11巻 中央公論美術出版の買取価格をお知らせします。【彫刻本買取】日本彫刻史基礎資料集成 鎌倉時代 既刊全11巻 中央公論美術出版なら当店まで!

★皆様の目の前には、もしかして「片付かない商品の山」がございますか?

ご自宅のお部屋に、本棚に、そして押し入れや納戸や倉庫などに、片付かない商品の山がおありかもしれません。

しかし、その山を制覇し、そして、片づけるのは皆様自身にほかなりません。

一歩一歩、山を崩してゆき、そして、分別し、片づけるしかないのです!!

皆様のその意思と行動が、あの書籍やDVD、そして、デアゴスティーニやトランスフォーマーなどを片づける原動力なのです。

しかし、ただ目標として「お部屋がきれいになる」「片付いてすっきりする」だけでは物足りないもの。

でも、もしかしたら、その山が宝の山になるかもしれないとしたらどうでしょうか?

きっと、もっともっとやる気が出ますよね。

当店では、そんな商品の山を、宝の山に変えるお手伝いをさせていただいております。

ぜひ、ご不要の書籍やDVD、デアゴスティーニやトランスフォーマーの商品などございましたら、当店までお問合せください。

Google+

【彫刻本買取】日本彫刻史基礎資料集成 鎌倉時代 既刊全11巻 中央公論美術出版 買取価格のお問い合わせ

1 お名前 2 メールアドレス 3 お問い合わせの商品
上記の「買取価格を問い合わせる」をクリックして、こちらの3つを入力して送信していただくだけで完了!!
あとは、当方から回答を待つだけです。

※買取価格のご回答は一両日中にご返答いたします。

※実際の買取価格は、 商品の状態を確認させていただいてから確定いたします。

【彫刻本買取】日本彫刻史基礎資料集成 鎌倉時代 既刊全11巻 中央公論美術出版買取条件

  • 全巻もしくは、全ての商品が揃っていること。
  • シュリンク等で商品を封入などしている場合は未開封であること。
  • 各商品に汚れ、へこみ、経年の退色や、破れなどの損傷がないこと。
  • 特典等やケース、月報などがある場合は、その特典等も全て付属すること。また、特典等もシュリンク等で商品を封入などしている場合は未開封であること。
  • 正規品であること。(海賊版やコピーした商品は買取できません。)

※ご注意
【彫刻本買取】日本彫刻史基礎資料集成 鎌倉時代 既刊全11巻 中央公論美術出版の実際の買取価格は、商品を確認させいただいてから確定となります。市場価格の変化や商品の状態によっては買取価格が変わってまいりますので、上記の価格よりお安くなる場合もあります。事前にご了承ください。なお、買取価格の査定額は価格提示後3日間有効となります。

こんな場合はお問い合わせを!!

  • 一部開封してしまっている。
  • 一部使用もしくは組み立て済みである。
  • 全ての部品を使用して、完成品となっている。
  • 全巻が揃っていない。
  • 箱が一部潰れたり、変色したりしている。

などなど、このような商品でも買取が出来る場合もありますので、ぜひ一度お問い合わせください。

買取価格のお問い合わせ

プレミア商品の買取価格の回答をスピード対応いたします!

  • 買取価格を調べる
  • 買取価格を問い合わせる

Copyright (C)2011- プレミア買取り.com All rights reserved.