プレミアの「【臨床実践 家伝・秘伝・民間薬叢書】全7巻 オリエント出版社(東洋医学/漢方)」の買取なら、プレミアをめっちゃ高く買取る「プレミア買取り」。プレミアの「【臨床実践 家伝・秘伝・民間薬叢書】全7巻 オリエント出版社(東洋医学/漢方)」なら新品でも中古品でも高値で買取ります。もちろん全国対応!

  1. トップページ
  2. 【臨床実践 家伝・秘伝・民間薬叢書】全7巻 オリエント出版社(東洋医学/漢方)

【臨床実践 家伝・秘伝・民間薬叢書】全7巻 オリエント出版社(東洋医学/漢方)の買取

更新日:2017/02/20
【臨床実践 家伝・秘伝・民間薬叢書】全7巻 オリエント出版社(東洋医学/漢方)買取 ¥お問合せをお待ちしております!

買取価格は商品の状態によって変動する場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

お持ちの商品の状態で、買取価格を問い合わせる

【臨床実践 家伝・秘伝・民間薬叢書】全7巻 オリエント出版社(東洋医学/漢方)

chiryou_okyuu  

【臨床実践 家伝・秘伝・民間薬叢書】全7巻 オリエント出版社(東洋医学/漢方) の高価買取をいたしております。

「臨床実践 家伝・秘伝・民間薬叢書」は、1995年にオリエント出版より刊行されました。オリエント臨床文献研究所が監修をつとめ、制作された医学書です。

「民間薬」とは主に医療の専門家にはあたらない、庶民が独自につくりその間で伝承されてきた薬のことをいい、植物起源の生薬がほとんどです。今はあらゆる薬が開発され活用されていますが、第二次世界大戦以前の日本は医師の数が不足しており保険制度もなかったため、お金に余裕のない家庭や街から外れた地域では市販の薬を購入することも難しく、その流れから民間薬は発達し、よほどのことでない限りではそれで済ますことも多かったそうです。今でも活用されている例としては切り傷などに塗るアロエやヨモギ、入浴用にショウブなど、おばあちゃんの知恵袋のように、家庭で活用している人も多いのではないでしょうか。

「臨床実践 家伝・秘伝・民間薬叢書」は、そんな曖昧にされがちな民間薬などを臨床実践によって医学的に解明した書籍となっており、本草製譜や有毒草木図説、古方選、古今方彙など全7巻の中でさまざまな資料が記載されております。著者も1人に絞らず多くの人が参加しており、産科医術の開発者であり数々の業績をあげた片倉鶴陵や、古方派を代表する日本近代医学中興の祖、吉益為則、精神疾患の書籍は当時世界最高水準ともいわれた香川修徳など名のある学者や医師によって制作されているため信頼度も高く、長年愛されている書籍でもあります。
今でも人気の書物ですので、もし引っ越しや部屋の片付けなどで不要になって困っている人がおりましたら、ぜひ当店までご連絡くださいませ。

【臨床実践 家伝・秘伝・民間薬叢書】全7巻 オリエント出版社(東洋医学/漢方) シリーズすべて揃っていなくてももちろんOK!

押し入れの奥底に眠っている【臨床実践 家伝・秘伝・民間薬叢書】全7巻 オリエント出版社(東洋医学/漢方) をネットで問い合わせて、自宅に居ながらまとめて買取ができます!

■買取方法は簡単3ステップ!問い合わせて、申し込みをして、発送するだけ!!

お手持ちの【臨床実践 家伝・秘伝・民間薬叢書】全7巻 オリエント出版社(東洋医学/漢方) を、当ホームページより買取価格をお問い合わせください。

当店より折り返し【臨床実践 家伝・秘伝・民間薬叢書】全7巻 オリエント出版社(東洋医学/漢方) の買取価格をお知らせします。【臨床実践 家伝・秘伝・民間薬叢書】全7巻 オリエント出版社(東洋医学/漢方) なら当店まで!

★最近よく聞く言葉に「見える化」と言うのがありますね。

なんとなく記憶していたり、把握していることをはっきりと見える形にして、しっかりと現実的に対処することを言いますが、

身近なところでは、家計簿などがそれにあたるかもしれませんね。

でも、これはご家庭内の様々な品物にも当てはまります。

家の中などを「片づける」と聞くとどういても、見えないところにしまい込むことを考えがちですが、実は、それは大きな過ちとなることもあります。

しまい込んでしまえば、とりあえず片づいているようには見えますが、押し入れや納戸や、倉庫等々がご家庭内でデットスペースとなってしまいます。

そして、新たに増えた品物たちは、行き場を失い、ご家庭内を放浪し、さらに、しまっておいた品物は、使わないままに・・・。

それでは、あまりにもスペースとお金と品物の無駄遣いになってしまいます。

まずは、しまい込んだ品物たちを取り出して「見える化」してみましょう。
そして、必要なものと、そうでないものに仕分けてみませんか?

そうすれば、ご家庭内のデットスペースも減り、財布にも優しく、そして不要になった商品をご売却すれば、お金も入ってきちゃいますよ。

まずは、ご不要と判断した品物は、当店の問合せフォームからお問い合わせください。

皆様のお持ちの商品の価値を「見える化」して、ご返信いたします。

Google+

【臨床実践 家伝・秘伝・民間薬叢書】全7巻 オリエント出版社(東洋医学/漢方) 買取価格のお問い合わせ

1 お名前 2 メールアドレス 3 お問い合わせの商品
上記の「買取価格を問い合わせる」をクリックして、こちらの3つを入力して送信していただくだけで完了!!
あとは、当方から回答を待つだけです。

※買取価格のご回答は一両日中にご返答いたします。

※実際の買取価格は、 商品の状態を確認させていただいてから確定いたします。

【臨床実践 家伝・秘伝・民間薬叢書】全7巻 オリエント出版社(東洋医学/漢方)買取条件

  • 全巻もしくは、全ての商品が揃っていること。
  • シュリンク等で商品を封入などしている場合は未開封であること。
  • 各商品に汚れ、へこみ、経年の退色や、破れなどの損傷がないこと。
  • 特典等やケース、月報などがある場合は、その特典等も全て付属すること。また、特典等もシュリンク等で商品を封入などしている場合は未開封であること。
  • 正規品であること。(海賊版やコピーした商品は買取できません。)

※ご注意
【臨床実践 家伝・秘伝・民間薬叢書】全7巻 オリエント出版社(東洋医学/漢方)の実際の買取価格は、商品を確認させいただいてから確定となります。市場価格の変化や商品の状態によっては買取価格が変わってまいりますので、上記の価格よりお安くなる場合もあります。事前にご了承ください。なお、買取価格の査定額は価格提示後3日間有効となります。

こんな場合はお問い合わせを!!

  • 一部開封してしまっている。
  • 一部使用もしくは組み立て済みである。
  • 全ての部品を使用して、完成品となっている。
  • 全巻が揃っていない。
  • 箱が一部潰れたり、変色したりしている。

などなど、このような商品でも買取が出来る場合もありますので、ぜひ一度お問い合わせください。

買取価格のお問い合わせ

プレミア商品の買取価格の回答をスピード対応いたします!

  • 買取価格を調べる
  • 買取価格を問い合わせる

Copyright (C)2011- プレミア買取り.com All rights reserved.