プレミア本の「能楽百番 (上中下巻 全3冊 月岡耕漁 フジアート出版)」の買取なら、プレミア本をめっちゃ高く買取る「プレミア買取り」。プレミア本の「能楽百番 (上中下巻 全3冊 月岡耕漁 フジアート出版)」なら新品でも中古品でも高値で買取ります。もちろん全国対応!
能楽百番 (上中下巻 全3冊 月岡耕漁 フジアート出版)の買取 | ¥買取価格をお問合せください |
---|
※買取価格は商品の状態によって変動する場合がございます。詳しくはお問い合わせください。
「能楽百番は」は、上中下巻の3巻にて、1980年にフジアート出版刊行された書籍です。 本書では、明治から大正にかけて活躍した浮世絵師の月岡耕漁の作品が収録されております。 明治2年に東京日本橋に生まれた月岡耕漁は、12歳にして横浜に住む伯父に陶芸の絵付けを3年間学び、 その後、日本画家の結城正明にも絵を教わりました。 20歳を超えたころには絵の才能が徐々に開花し、日本美術協会に出品した作品に賞が贈られほどになりました。 そんな月岡が「能楽」関連の作品を手がけるようになったのは日清戦争がおきた1894年あたりのことで、 能の演目である「二人静」や「敦盛」などの舞台風景を題材にした能楽画を描いておりました。 当時の浮世絵といえば歌舞伎役者絵が多くを占めていたものの、月岡は常識にとらわれずに作品と向き合い続けたのです。 紙や絵の具も上質なものを使用し、水彩画のような雰囲気も醸しだされる作品の数々。 その能楽画を収めた書として有名なのが今回ご紹介する「能楽百番」や「能楽図絵」、「能楽大鑑」です。 「能楽百番 上中下巻」は、「能楽百番」の複製版として刊行された書籍です。 “能楽の名手”とも呼ばれ、明治大正期に活躍した月岡耕漁の軌跡がここに集約されております。
・月岡耕漁について ★当店は、能楽や美術の書籍をプレミアな価格で買取する専門店でございます。 まずは商品の価値を判断できる専門店までまでお問い合わせいただき、現在の商品の価値をお確かめください。 ●買取方法は簡単3ステップ! 1.問い合わせて お手持ちのシリーズを、当ホームページより買取価格をお問い合わせください。
|
1 お名前 2 メールアドレス 3 お問い合わせの商品
上記の「買取価格を問い合わせる」をクリックして、こちらの3つを入力して送信していただくだけで完了!!
あとは、当方から回答を待つだけです。
※買取価格のご回答は一両日中にご返答いたします。
※実際の買取価格は、 商品の状態を確認させていただいてから確定いたします。
※ご注意
能楽百番 (上中下巻 全3冊 月岡耕漁 フジアート出版)の実際の買取価格は、商品を確認させいただいてから確定となります。市場価格の変化や商品の状態によっては買取価格が変わってまいりますので、上記の価格よりお安くなる場合もあります。事前にご了承ください。なお、買取価格の査定額は価格提示後3日間有効となります。
Copyright (C)2011- プレミア買取り.com All rights reserved.