プレミア本の「刀工 山浦真雄 清麿 兼虎伝(花岡忠男/桐原書店)」の買取なら、プレミア本をめっちゃ高く買取る「プレミア買取り」。プレミア本の「刀工 山浦真雄 清麿 兼虎伝(花岡忠男/桐原書店)」なら新品でも中古品でも高値で買取ります。もちろん全国対応!
刀工 山浦真雄 清麿 兼虎伝(花岡忠男/桐原書店)の買取 | ¥買取価格をお問合せください |
---|
※買取価格は商品の状態によって変動する場合がございます。詳しくはお問い合わせください。
「刀工山浦真雄 清麿兼虎伝」は、桐原書店より1985年に刊行されました。日本刀づくりの名人たちを紹介した名著として知られ、日本刀の図版も多数収録。花岡忠男が編集をつとめ、大変見応えある1冊に仕上がっております。 1781年、天明元年から明治9年に廃刀令が下されるまで作られた日本刀を新々刀と呼ぶのですが、新々刀の中でも有名な職人の1人に数えられるのが源清麿です。 源清麿は江戸時代後期に活躍した刀工で、同じく刀工の水心子正秀、大慶直胤と並んで「江戸三作」と称された名工でした。誰も真似できないような腕前と波乱の人生を送ったことが相まって、幕末の名刀の中では群れを抜いて圧倒的な人気を誇りました。 山浦真雄もまた刀工として高い信頼を得ていた人物で、信州小諸藩主から注文が入ったり、江戸本所で鍛刀したり、信州上田城下においても刀多数を打つなど大健闘しました。 その山浦真雄の弟こそ源清麿であり、真雄の長男が兼虎です。清麿と真雄はともに長野に生まれ、上田藩士の河村寿隆に刀工の技を盗みました。 「刀工山浦真雄 清麿兼虎伝」では、そんな刀工たちの残した名刀の数々を見ることができます。書籍には山浦真雄・兼虎の肖像画も収録され、刀工愛好家にはたまらない内容となっております。 ★当店では刀剣などのプレミアな商品をプレミアな価格で買取する専門店でございます。まずは商品の価値を判断できる買取の専門店までお問い合わせいただき、現在の商品の価値をお確かめください。 ●買取方法は簡単3ステップ! 1.問い合わせて お手持ちのシリーズを、当ホームページより買取価格をお問い合わせください。
|
1 お名前 2 メールアドレス 3 お問い合わせの商品
上記の「買取価格を問い合わせる」をクリックして、こちらの3つを入力して送信していただくだけで完了!!
あとは、当方から回答を待つだけです。
※買取価格のご回答は一両日中にご返答いたします。
※実際の買取価格は、 商品の状態を確認させていただいてから確定いたします。
※ご注意
刀工 山浦真雄 清麿 兼虎伝(花岡忠男/桐原書店)の実際の買取価格は、商品を確認させいただいてから確定となります。市場価格の変化や商品の状態によっては買取価格が変わってまいりますので、上記の価格よりお安くなる場合もあります。事前にご了承ください。なお、買取価格の査定額は価格提示後3日間有効となります。
Copyright (C)2011- プレミア買取り.com All rights reserved.