【将棋本買取】升田将棋選集 升田幸三 全5巻 朝日新聞社
更新日:2018/04/04
【将棋本買取】升田将棋選集 升田幸三 全5巻 朝日新聞社の高価買取をいたしております。
「升田将棋選集」は、1985年〜1986年にかけて朝日新聞社より発売された書籍で、棋士の升田幸三の棋譜をまとめ、詳しい解説が書かれています。独特の指し手をすることでも知られ、定跡にとらわれない姿勢は現在も多くの人に語られ、後世に受け継がれています。本書は、そんな升田幸三の将棋が詰まった1冊となっております。
広島県に生まれ、実力制第四代名人として活躍した将棋棋士・升田幸三。13歳のとき「日本一の将棋指しになる」といって家を飛び出し、紆余曲折を経て木見金治郎八段の門下となりました。同門の先輩には角田三男や大山康晴がおり、当時プロ棋士として認められるための階級である「初段」になるまで時間は掛かったものの、プロ昇格以降はメキメキと頭角を現し、大阪生まれの棋士・阪田三吉から指導を受けた時は「(十四世名人の) 木村義雄を倒せるのはあんただけや!」と激励されたといいます。
そんな升田が大切にしていたのは「魅せる将棋」でした。将棋の革新を常に追い求め、振り飛車・居飛車共に数々の新手を指し周囲を驚かせました。イノベーションを数多く起こした升田に対して、「もし将棋というゲームに寿命があるなら、その寿命を300年縮めた男」とも称されました。将棋の歴史を語る上でも欠かせない人物・升田幸三の棋風を慕う棋士は多く、現在の将棋界を引っ張る羽生善治も、将棋を指したい人は誰か?という問いに「升田幸三」の名を挙げています。
数々の逸話を残し、歴史に残る功績を残した升田幸三。「升田将棋選集」では、そんな彼の棋譜が読めるだけでなく、「魅せる将棋」に繋がる将棋の解説が詳しく掲載されています。
【将棋本買取】升田将棋選集 升田幸三 全5巻 朝日新聞社は、全巻すべて揃っていなくてももちろんOK!
押し入れの奥底に眠っている【将棋本買取】升田将棋選集 升田幸三 全5巻 朝日新聞社をネットで問い合わせることで、自宅に居ながらまとめて買取ができます!
■買取方法は簡単3ステップ!問い合わせて、申し込みをして、発送するだけ!!
お手持ちの【将棋本買取】升田将棋選集 升田幸三 全5巻 朝日新聞社を、当ホームページよりお問い合わせください。
当店より折り返し買取価格をお知らせします。【将棋本買取】升田将棋選集 升田幸三 全5巻 朝日新聞社なら当店まで!
★皆さんは今の生活スタイルに満足されておりますか?
実は今、物をあまり持たないシンプルな生活をされる方が増えております。
でも、シンプルに暮らすのは実はなかなか大変なこと。
要るものと要らないものをその都度判別し、本当に必要な物だけを選び出さなければなりません。
特に、これだけ商品が溢れ、しかも、毎年のように新製品が登場し、ネットやテレビで紹介されたり、広告や宣伝されている環境ですと、それを完全に無視したり、抗うことはなかなか難しいものです。
そうやって、ついつい色々なものが溜まってしまいますね。
特に本・書籍、DVDや模型の類、おもちゃなどは悩みの種となっている方が多いようです。
そんな溜まってしまった商品は、ぜひ当店までお問い合わせください。
当店からおおまかな買取価格をお知らせいたしますで、ぜひご検討ほど、よろしくお願いいたします。
こんな場合はお問い合わせを!!
- 一部開封してしまっている。
- 一部使用もしくは組み立て済みである。
- 全ての部品を使用して、完成品となっている。
- 全巻が揃っていない。
- 箱が一部潰れたり、変色したりしている。
などなど、このような商品でも買取が出来る場合もありますので、ぜひ一度お問い合わせください。
買取可能な商品をサーチ!
プレミア商品の買取価格の回答を
スピード対応いたします!