【鉱物本買取】鉱物採集の旅 全5冊 築地書館

【鉱物本買取】鉱物採集の旅 全5冊 築地書館

¥お問合せをお待ちしております!

※買取価格は商品の状態によって変動する場合がございます。
詳しくはお問い合わせください。

買取価格のお問合せ

【鉱物本買取】鉱物採集の旅 全5冊 築地書館の高価買取をいたしております。

「鉱物採集の旅」は1972年より発売されている書籍です。各地に分布する鉱物の種類や特徴についてまとめられており、鉱物収集を趣味とする人に人気があります。

鉱物とは、簡単にいうと人の手を借りず全て自然の力でできた「無機質結晶質物質」のことをいいます。最も有名な鉱物はダイヤモンドでしょうか。そのほか蛍石、カンラン石、オパールなど様々な種類が発見されています。

数えたらきりがないような鉱物の種類は、現在確認されているものでも4000を超え、まだ見つかっていない種類も数多く眠っているとも言われています。同じ種類でも条件によって様々な表情を見せる鉱物は、長い時間をかけ作られた大地の奇跡であり、鉱物採集は年々その人気が高まっています。

宝石といえば海外からの輸入品が多いイメージですが、実は日本でも数々の宝石が採掘されているのをご存じでしょうか。日本全国で採れる宝石として有名なのが「トパーズ」。通常は黄色のものが多いトパーズですが、岐阜県ではブルーやピンクのトパーズが見つかることもあるのだとか。その他、北海道ではロードクロサイト、新潟では翡翠(ひすい)、長野や長崎では水晶などが採掘されています。

必ず採れるという保証はない鉱物採集は、お宝を探すようでワクワクしますよね。今回ご紹介する「鉱物採集の旅」では、主に西日本をまわりながら鉱物採集の旅を綴っています。鉱物採集が趣味な人、これから全国をまわってみたいと考えている方に大変人気がある商品となっております。

第1巻 関東地方とその周辺
第2巻 四国・瀬戸内編
第3巻 九州北部編
第4巻 九州南部編
第5巻 東海地方をたずねて

【鉱物本買取】鉱物採集の旅 全5冊 築地書館は、全巻すべて揃っていなくてももちろんOK!

押し入れの奥底に眠っている【鉱物本買取】鉱物採集の旅 全5冊 築地書館をネットで問い合わせることで、自宅に居ながらまとめて買取ができます!

■買取方法は簡単3ステップ!問い合わせて、申し込みをして、発送するだけ!!

お手持ちの【鉱物本買取】鉱物採集の旅 全5冊 築地書館を、当ホームページよりお問い合わせください。

当店より折り返し買取価格をお知らせします。【鉱物本買取】鉱物採集の旅 全5冊 築地書館なら当店まで!

★ある日突然に気が付くときがありますね。

ここにあるこの品物をどうして私は持っているんだろうかと。

いや、確かに買ったはず、その記憶はあるのに、でも全く使っていない。

そして、どうして買ったかも覚えていなくて、まるで突然目の前に現れたよう。

そんなはずは・・と思っても、その品物たちは目の前から消えてなくなりはしませんね。

そして、気がついちゃったらもう放ってはおけません。気になって仕方ありません。

決意の時ですね。

思い切って当店まで、ご連絡ください。お問合せはフォームから簡単に完了いたします。

気になるあいつももしかしたら高額買取の品物かもしれません。

皆様のご決断をお待ちしております。

Google+

こんな場合はお問い合わせを!!

  • 一部開封してしまっている。
  • 一部使用もしくは組み立て済みである。
  • 全ての部品を使用して、完成品となっている。
  • 全巻が揃っていない。
  • 箱が一部潰れたり、変色したりしている。

などなど、このような商品でも買取が出来る場合もありますので、ぜひ一度お問い合わせください。

プレミア商品の買取価格の回答を
スピード対応いたします!