尾形乾山 全作品とその系譜(全4巻)
更新日:2019/08/05
美術関連の書籍である「尾形乾山 全作品とその系譜」全4巻を買取いたしております。
「尾形乾山 全作品とその系譜」は、全4巻にて雄山閣出版から、1992年に刊行されております。著者は、リチャード・ウィルソンと小笠原佐江子で、共同著作となっております。また、別冊として年表などが掲載された書籍が付属しております。
尾形乾山(けんざん)は、江戸時代の17世紀から18世紀にかけて活躍した陶工です。現在ならば、陶芸家と呼ばれていたことでしょう。雅号につきましては、精力的な活動された方にはよくあることですが、その他にも多数ございます。
寛文3年(1663年)に京都の呉服商に生まれました。生まれながらにして、芸術の才能があったのでしょうか、兄には有名な絵師である尾形光琳がおります。分野は違えども、いずれも当代一流の芸術家でございました。しかし、性格は対照的であったようで、父親から遺産を受け継いだ時にも、放蕩三昧であった兄は正反対に、隠遁と呼べるような生活を送りました。
陶芸の師は、野々村仁清ではないかと言われており、京都の窯で多数の作品を生み出し、現在もその作品が伝わっております。光琳との合作も多く、弟の作品に兄が絵を描いたものなどがございます。70歳を前に江戸に移住し、1743年に江戸で亡くなっております。
今ものその作品に魅了される方は大変に多く、すべての作品を収集することはかなわずとも、その作品に触れたいと、こちらの書籍をお求めの方、骨董のファンの方は、非常に多くの皆様がいらっしゃいます。 「尾形乾山 全作品とその系譜」全4巻をお持ちでしたら、ぜひ当店まで、こらのページよりご連絡ください。
●買取方法は簡単3ステップ!
1.問い合わせて
2.申し込みをして
3.発送するだけ!!
お手持ちのシリーズを、当ホームページより買取価格をお問い合わせください。
当店より折り返し大まかな買取価格をお知らせします。
高値買取なら当店まで!!
★参考動画
こんな場合はお問い合わせを!!
- 一部開封してしまっている。
- 一部使用もしくは組み立て済みである。
- 全ての部品を使用して、完成品となっている。
- 全巻が揃っていない。
- 箱が一部潰れたり、変色したりしている。
などなど、このような商品でも買取が出来る場合もありますので、ぜひ一度お問い合わせください。
買取可能な商品をサーチ!
プレミア商品の買取価格の回答を
スピード対応いたします!