【詰将本買取】詰将棋工学母艦 信太弘
更新日:2019/01/10
【詰将本買取】詰将棋工学母艦 信太弘の高価買取をいたしております。
「詰将棋工学母艦」は、1994年に刊行された書籍です。本書では、1000局にわたる詰将棋が収録されており、実践でも非常に役立つテクニックを学ぶ事ができます。
「詰将棋」とは将棋のルールを用いて遊ぶゲームで、駒が置かれた将棋の局面で、王手を繰り返しながら相手の王将を詰めていくというルールがあります。一見パズルのように見えますが非常に奧が深く、詰将棋だけを楽しむ愛好家も少なくありません。
また、王手を連続しながら攻めていくゲームなので、実際の指し将棋の終盤で求められるスキルが詰め将棋では養うことができるのです。なので、今回ご紹介する「詰将棋工学母艦」のように、詰め将棋だけを収録した書籍もあるほど、その需要は今も衰えることはありません。
「詰将棋工学母艦」には、1000局もの詰め将棋が収録されております。詰め将棋の名作集と言っていいほどの出来映えで、多彩な作品に驚かれる人も少なくありません。
総ページ数は436。ボロボロになるまで読みふける人も多く、美品で見つかることも少ない希少な本です。
平成に入ってから刊行された書籍ですがなかなか手に入らない品としても知られています。もしご売却をお考えの人がいましたら今がチャンス!ぜひ買取強化中の当店までご連絡をお願いいたします!
【詰将本買取】詰将棋工学母艦 信太弘は、全巻すべて揃っていなくてももちろんOK!
押し入れの奥底に眠っている【詰将本買取】詰将棋工学母艦 信太弘をネットで問い合わせることで、自宅に居ながらまとめて買取ができます!
★詰将棋について
将棋のルールを用いたパズルゲームで、駒が置かれた将棋の局面から王手の連続で相手の王将を詰めるパズルのことを詰将棋といいます。その歴史は意外に古く、江戸時代初期に誕生したとされており、最古の詰将棋は慶長年間(1596-1615)に出版された『象戯造物』となっております。
(参考サイトウィキペディア(Wikipedia)詰将棋)
■買取方法は簡単3ステップ!問い合わせて、申し込みをして、発送するだけ!!
お手持ちの【詰将本買取】詰将棋工学母艦 信太弘を、当ホームページよりお問い合わせください。
当店より折り返し買取価格をお知らせします。【詰将本買取】詰将棋工学母艦 信太弘なら当店まで!
こんな場合はお問い合わせを!!
- 一部開封してしまっている。
- 一部使用もしくは組み立て済みである。
- 全ての部品を使用して、完成品となっている。
- 全巻が揃っていない。
- 箱が一部潰れたり、変色したりしている。
などなど、このような商品でも買取が出来る場合もありますので、ぜひ一度お問い合わせください。
買取可能な商品をサーチ!
プレミア商品の買取価格の回答を
スピード対応いたします!