【美術本買取】エッチング/復刻版 全4冊 臨川書店/日本エッチング研究所
更新日:2018/01/22
【美術本買取】エッチング/復刻版 全4冊 臨川書店/日本エッチング研究所の高価買取をいたしております。
「エッチング 復刻版」は、1991年に臨川書店より発売された書籍です。かつて発売されていた「エッチング」を復刻させたもので、エッチングの解説をはじめ、総目次、執筆者別索引があらたに収録されております。
エッチングとは銅版画技法のひとつで、腐食液を利用した「腐食凹凸技法」のことをいいます。銅版をグランドという防食剤で一面にコーティングし、ニードル(針)で線描、描いたものを腐食液に浸すことで削った部分が腐食されて腐食線となります。そしてもともと塗っていた防食剤を洗い流し、インクを詰めて刷りとることで銅版画が完成するという仕組みです。
別名「食刻」とも呼ばれ化学薬品などの腐食作用を用いた表面加工の技法として役立てられており、そのほか金属加工や半導体工学、ガラスの装飾技法としても用いられています。
凹凸技法が生まれたのは15世紀中頃のヨーロッパ。貴金属などの装飾のために金細工職人の手によって生み出されたのははじまりで、それまで直接版を彫る「直刻法」が主流でしたが、17世紀頃にはエッチングを用いた銅版画が主流となり、凹版の基本技法として語られるまでに発展しました。
「エッチング 復刻版」では、そんなエッチングの技法を利用した作品をはじめ、技法の解説などを読む事ができる書籍となっております。
【美術本買取】エッチング/復刻版 全4冊 臨川書店/日本エッチング研究所シリーズすべて揃っていなくてももちろんOK!
押し入れの奥底に眠っている【美術本買取】エッチング/復刻版 全4冊 臨川書店/日本エッチング研究所をネットで問い合わせて、自宅に居ながらまとめて買取ができます!
■買取方法は簡単3ステップ!問い合わせて、申し込みをして、発送するだけ!!
お手持ちの【美術本買取】エッチング/復刻版 全4冊 臨川書店/日本エッチング研究所を、当ホームページより買取価格をお問い合わせください。
当店より折り返し【美術本買取】エッチング/復刻版 全4冊 臨川書店/日本エッチング研究所の買取価格をお知らせします。【美術本買取】エッチング/復刻版 全4冊 臨川書店/日本エッチング研究所なら当店まで!
★当店は全国の皆様から大変ご贔屓いただいております。
一度だけではなく、二度三度と繰り返しご贔屓いただく場合もございまして、大変感謝しております。
どうしても最初にネットで買取をお願いするのは不安なもの。
そして、お客様にも様々なご都合がございますから、最初からすべての商品をご発送いただけない場合もございます。
そのため、最初の買取で当店でのお取引にご安心いただき、また、買取の手順もお分かりいただきまして、その後に繰り返し買取をご依頼される方が多くいらっしゃいます。
これからも、そのように皆様にご安心いただけるように努力してまいりますので、どうぞ当店をご贔屓いただけますようお願いいたします。
こんな場合はお問い合わせを!!
- 一部開封してしまっている。
- 一部使用もしくは組み立て済みである。
- 全ての部品を使用して、完成品となっている。
- 全巻が揃っていない。
- 箱が一部潰れたり、変色したりしている。
などなど、このような商品でも買取が出来る場合もありますので、ぜひ一度お問い合わせください。
買取可能な商品をサーチ!
プレミア商品の買取価格の回答を
スピード対応いたします!