【歴史本買取】予科練外史 全6巻 予科練外史刊行会

【歴史本買取】予科練外史 全6巻 予科練外史刊行会

¥お問合せをお待ちしております!

※買取価格は商品の状態によって変動する場合がございます。
詳しくはお問い合わせください。

買取価格のお問合せ

【歴史本買取】予科練外史 全6巻 予科練外史刊行会の高価買取をいたしております。

「予科練外史」は、1987年から1993年にかけて予科練外史刊行会より出版された書籍です。海軍飛行予科練習生、通称「予科練(よかれん)」についての歴史が記されています。

全6巻の概要は以下の通りです。

第1巻 雛鷲の日々 初陣の羽搏き
第2巻 湖畔の明け暮れ 若鷲の勇戦
第3巻 嵐に向かう 凱歌のかげに
第4巻 ソロモンの空 その頃予科練は
第5巻 制空権の行方 伝統の継承
第6巻 絶対国防圏の推移 満点の星は涙す

昭和4年から昭和20年まで存在していた海軍組織・大日本帝国海軍の中の航空養成制度「海軍飛行予科練習生」。名前が長いので「予科練」と呼ばれています。
かつて存在していた海軍省の命令により創始され、志願制にて入学者を募りました。小学校を卒業した14歳〜20歳までの人を条件に募集したところなんと全国から5800人以上の応募があり、そのうち合格したのはわずか79人だったとか。その後制度が改められたことから従来の学生を「乙種飛行予科練習生(乙飛)」、新しい制度のもと入学した者を「甲種飛行予科練習生(甲飛)」と名付けました。

これらは戦前の話ですが、太平洋戦争が始まると入隊者は大幅に増員されました。卒業生の多くは航空機搭乗員を務め、学年によっては約90%が戦死するという結果になるところもあり、過酷な日々が続きます。多くが命を落とし、かつて「エリート街道」といわれた予科練の軸は崩壊。昭和20年に予科練はほぼ凍結され、航空隊は解隊されました。

「予科練外史」では、そんな予科練の戦史や歴史が詳しく書かれており、おそらくこれ以上の資料は存在しないと言われるほどあらゆる文献を見ることができます。入学生の名簿や教育内容、予科練搭乗員の編成やその後の消息など、元予科練の教官であった倉町秋次が自ら著した大変貴重な書籍となっております。

【歴史本買取】予科練外史 全6巻 予科練外史刊行会シリーズすべて揃っていなくてももちろんOK!

押し入れの奥底に眠っている【歴史本買取】予科練外史 全6巻 予科練外史刊行会をネットで問い合わせて、自宅に居ながらまとめて買取ができます!

■買取方法は簡単3ステップ!問い合わせて、申し込みをして、発送するだけ!!

お手持ちの【歴史本買取】予科練外史 全6巻 予科練外史刊行会を、当ホームページより買取価格をお問い合わせください。

当店より折り返し【歴史本買取】予科練外史 全6巻 予科練外史刊行会の買取価格をお知らせします。【歴史本買取】予科練外史 全6巻 予科練外史刊行会なら当店まで!

★当店をご利用いただいている皆様が、どのようなご事情で買取をお申込みになるか、ご紹介させていただきます。

・引っ越し-どうしても持っていけなかったり、お引っ越し先のスペースなどの制約のためのご様子です。

・片づけ-ご自宅やご実家、倉庫や押し入れ、納戸などの片づけのためにご利用になる方が多いようですね。

・卒業-ご自身の学校からの卒業はもちろんのこと、趣味や収集家らの卒業の場合もございます。

・区切り-学習な研究などに一区切りがついた場合、また、コンプリートした商品をどうしても手元に置いておけなくなった場合などですね。

・引き継ぎ-商品を相続されたり、引き継がれたりした場合に、廃棄処分するには忍びない方も多いようです。

・断捨離-最近増えております。物のあふれる生活に区切りをつけ、シンプルな生き方を選ぶ方も多いようです。

その他にも様々なご事情で、買取をお申込みなさる方がいらっしゃいます。

みなさまも、思い当たるご事情がございましたら、お気軽にお問合せください。

Google+

こんな場合はお問い合わせを!!

  • 一部開封してしまっている。
  • 一部使用もしくは組み立て済みである。
  • 全ての部品を使用して、完成品となっている。
  • 全巻が揃っていない。
  • 箱が一部潰れたり、変色したりしている。

などなど、このような商品でも買取が出来る場合もありますので、ぜひ一度お問い合わせください。

プレミア商品の買取価格の回答を
スピード対応いたします!