【歴史本買取】大隈重信関係文書 全6巻 日本史籍協会叢書(38~43) 東京大学出版会

【歴史本買取】大隈重信関係文書 全6巻 日本史籍協会叢書(38~43) 東京大学出版会

※買取価格は商品の状態によって変動する場合がございます。
詳しくはお問い合わせください。

買取価格のお問合せ

【歴史本買取】大隈重信関係文書 全6巻 日本史籍協会叢書(38~43) 東京大学出版会の高価買取をいたしております。

「日本史籍協会叢書」大隈重信関係文書は、2014年に刊行された書籍です。全192巻のうちの38巻〜43巻となっており、大隈重信や関わりの深い人物らが残した文書が収録されています。本書は大隈家蔵の文書として残されていたもので、主に大隈への来簡等を収録しています。

佐賀藩士の家に生まれた大隈重信は、明治時代に活躍した政治家として有名ですよね。伊藤博文も現役だった頃から頭角を現し、外交手腕を発揮。もともと大隈は伊藤博文をライバル視していたと言われていますがその腕前を評価したイトウが大隈を外務大臣に任命。在任中、日本の右翼活動家の来島恒喜の襲撃に遭い右脚を切断するという大怪我を負ったことで一度は辞職してしまいますが、約9年後、板垣退助らと党を結成、大隈は第8代内閣総理大臣に任命されました。

そんな大隈氏は、相当なる“負けず嫌い”だったことでも知られています。かつて通っていた「弘道館」にとても字が上手な学友がおり、その上手さに勝てないと思った大隈は「書かなければ負けはしない」と、それから一切字を書かなくなったのです。本の出版も功術筆記、その他の文書も、喋ったことを他の者が書き記したものなのです。

「日本史籍協会叢書」大隈重信関係文書に収録されている史料も、大隈が記したものではありませんが、大隈重信に関する貴重な書が収録されています。歴史の側面を観察する参考資料として注目され、多くの学者や研究者に愛読されている書籍となっております。

【歴史本買取】大隈重信関係文書 全6巻 日本史籍協会叢書(38~43) 東京大学出版会シリーズすべて揃っていなくてももちろんOK!

押し入れの奥底に眠っている【歴史本買取】大隈重信関係文書 全6巻 日本史籍協会叢書(38~43) 東京大学出版会をネットで問い合わせて、自宅に居ながらまとめて買取ができます!

■買取方法は簡単3ステップ!問い合わせて、申し込みをして、発送するだけ!!

お手持ちの【歴史本買取】大隈重信関係文書 全6巻 日本史籍協会叢書(38~43) 東京大学出版会を、当ホームページより買取価格をお問い合わせください。

当店より折り返し【歴史本買取】大隈重信関係文書 全6巻 日本史籍協会叢書(38~43) 東京大学出版会の買取価格をお知らせします。【歴史本買取】大隈重信関係文書 全6巻 日本史籍協会叢書(38~43) 東京大学出版会なら当店まで!

★最近は自らの人生の最後を、自分自身で片づけたいとお考えの方が増えていらっしゃいますね。

周りの人間になるべく迷惑をかけずに、自分の人生をきちんと終わらせる活動として「終活」という言葉も生まれております。

就活では、これまでに所有していた所持品や、生活用品を処分し、また、それまでのお住いまで片づけてしまう方もいらっしゃいます。

当店では、そんな皆様のお手伝いもいたしております。

これまで、大切にしてきた様々なお品や商品、本に書籍、DVDなどのコレクションなど、ご処分をご検討の商品をお問合せください。

皆様の願いにお答えできますよう、また、皆様のお役に立ちますように、真摯に対応させていただきます。

まずは、簡単な当店のサイトからのお問い合わせをご利用ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。

Google+

こんな場合はお問い合わせを!!

  • 一部開封してしまっている。
  • 一部使用もしくは組み立て済みである。
  • 全ての部品を使用して、完成品となっている。
  • 全巻が揃っていない。
  • 箱が一部潰れたり、変色したりしている。

などなど、このような商品でも買取が出来る場合もありますので、ぜひ一度お問い合わせください。

プレミア商品の買取価格の回答を
スピード対応いたします!