【買取将棋本】西村英二と将棋 宇佐美左一編
更新日:2017/11/27
【買取将棋本】西村英二と将棋 宇佐美左一編の高価買取をいたしております。
「西村英二と将棋」は、1973年(昭和48年)に刊行された書籍です。棋譜の研究家であり古棋書の収集家としても有名だった西村英二さんが残した成果を1冊にまとめた大変貴重な書籍です。
将棋の歴史は非常に深く、発祥の地も日本ではありません。
これまで「ギリシャ起源説」と「エジプト起源説」などが唱えられてきましたが、近年の研究では「古代インドで始まった遊び“チャトランカ”がその起源ではないかと言われています。
長い時を経て中国から日本へ伝わった将棋は、11世紀の初めの平安時代には貴族の間での娯楽のひとつとして楽しまれました。それから鎌倉時代、室町時代にかけて親しまれたのですが、その時代の将棋の盤面は今の型ではなく、駒の数も5倍以上、なんとその中には1804枚もの駒を使った将棋も存在していたというから驚きです。
「古将棋」と「本将棋」の境目はこの頃だと言われています。
江戸時代に入ると幕府の中に将棋所が設けられ、将棋をこよなく愛した徳川幕府は「御城将棋」と呼ばれる、いわば将棋の大会を年に1回開催。将軍や老中などはそれを見て楽しみました。江戸時代に始まった幕府公認の嗜み。今でも「御城将棋」の開催日、11月17日は「将棋の日」と制定されています。
「西村英二と将棋」のタイトルにも刻まれている西村英二氏は棋譜の研究に尽力した人物でした。江戸時代などの棋譜をまとめた古棋書の収集家でもあり、古くから築きあげられてきた将棋の世界を見つめてきた人物でもあります。西村氏にとっての将棋とは。本書では、そんな西村氏の研究成果などを読む事ができる大変貴重な書籍となっております。
【買取将棋本】西村英二と将棋 宇佐美左一編シリーズすべて揃っていなくてももちろんOK!
押し入れの奥底に眠っている【買取将棋本】西村英二と将棋 宇佐美左一編をネットで問い合わせて、自宅に居ながらまとめて買取ができます!
■買取方法は簡単3ステップ!問い合わせて、申し込みをして、発送するだけ!!
お手持ちの【買取将棋本】西村英二と将棋 宇佐美左一編を、当ホームページより買取価格をお問い合わせください。
当店より折り返し【買取将棋本】西村英二と将棋 宇佐美左一編の買取価格をお知らせします。【買取将棋本】西村英二と将棋 宇佐美左一編なら当店まで!
★「どうして部屋にはこんなに物があふれているんだろう・・・・。」
そう思うときってありますよね。
物の陰には埃もたまるし、掃除をするにも邪魔だし、部屋は狭くなるし。
しかも、いつの間にかどんどん物は増えてくし!!
とりあえず、押し入れや、倉庫や、本棚に片付けようとしても、もうそこも一杯!!
でもそんな時に、ぜひ思い出していただきたいのが当店の買取です。
お手元のトランスフォーマーや書籍や、DVD、色々な専門書や、デアゴスティーニの商品などを買取いたしております。
まずは、お気軽に「お問合せフォーム」からご連絡ください。
当店から大まかな買取価格をお知らせいたします。
そして、ご売却に心が決まったら、あとは買取を申し込むだけです。
皆様からのお問い合わせをお待ちしておりますので、簡単便利な当店のご利用をお待ちしております。
こんな場合はお問い合わせを!!
- 一部開封してしまっている。
- 一部使用もしくは組み立て済みである。
- 全ての部品を使用して、完成品となっている。
- 全巻が揃っていない。
- 箱が一部潰れたり、変色したりしている。
などなど、このような商品でも買取が出来る場合もありますので、ぜひ一度お問い合わせください。
買取可能な商品をサーチ!
プレミア商品の買取価格の回答を
スピード対応いたします!