許遜所伝・霊応五十八冥感符集 (吉村光雲 東陽閣刊行)
更新日:2021/11/04
「許遜所伝・霊応五十八冥感符集」は東陽閣より昭和16年に刊行された霊符です。
刊行から年数が経っているだけでなく当時も一般発売のされていない非売品だったようで、現在では滅多にお目にかかれない書籍として知られています。
東陽閣はかつて「照眞秘流書」を刊行していた出版社でもあり、神道本には精通しています。
本書「許遜所伝・霊応五十八冥感符集」の編集は吉村光雲氏。吉村氏は照眞秘流書の別巻を書いた人物としても知られ、憑依霊の鑑別法や退散法、病因不明の病気の治癒方法など神法に関することが多岐にわたって公開しました。
「霊符」とは「護符」とも呼ばれ、まじない文を紙に書くことで呪符の役割を果たします。近年ではオカルト漫画や小説で取り上げられたことで広く認知されるようになりましたが、「持っているだけで願いが叶う」という意味ではなく、神への依頼書、というニュアンスで捉えたほうがいいようです。
神々のシンボルである図形や文字を組み合わせて霊符は書かれ、神仙への儀式等に使用することを前提に制作され、依頼主がその霊符を所持し願いを強く念じることによって「願った内容」が神仙に届くと言われているのです。
「許遜所伝・霊応五十八冥感符集」では、そんな「神仙への手紙」、霊符の資料が数多く収められています。霊符を勉強している人や研究したい人に大変人気の品で、今も入手困難となっています。
★当店は、神道などに関する専門書をプレミアな価格で買取する専門店でございます。
まずは商品の価値を判断できる買取の専門店までお問い合わせいただき、現在の商品の価値をお確かめください。
●買取方法は簡単3ステップ!
1.問い合わせて
2.申し込みをして
3.発送するだけ!!
お手持ちのシリーズを、当ホームページより買取価格をお問い合わせください。
当店より折り返し大まかな買取価格をお知らせします。
高値買取なら当店まで!!
こんな場合はお問い合わせを!!
- 一部開封してしまっている。
- 一部使用もしくは組み立て済みである。
- 全ての部品を使用して、完成品となっている。
- 全巻が揃っていない。
- 箱が一部潰れたり、変色したりしている。
などなど、このような商品でも買取が出来る場合もありますので、ぜひ一度お問い合わせください。
買取可能な商品をサーチ!
プレミア商品の買取価格の回答を
スピード対応いたします!