【古典文学本買取】賀茂真淵全集 既刊全21巻 久松潜一監修 続群書類従完成会

【古典文学本買取】賀茂真淵全集 既刊全21巻 久松潜一監修 続群書類従完成会

¥お問合せをお待ちしております!

※買取価格は商品の状態によって変動する場合がございます。
詳しくはお問い合わせください。

買取価格のお問合せ

【古典文学本買取】賀茂真淵全集 既刊全21巻 久松潜一監修 続群書類従完成会の高価買取をいたしております。

「賀茂真淵全集」は1977年~1992年、久松潜一の監修にて既刊全21巻が続群書類従完成会から刊行された書籍です。江戸時代、国学者・歌人として活躍し「国学の四大人」とも言われた賀茂真淵の著書をまとめた全集となっており、かつては全28巻の刊行予定となっていましたが、現在で21巻までの発売にとどまっています。その理由として「続群書類従完成会」が2006年をもって倒産してしまったことがあげられ、その後は八木書店がその事業を継いでいますが、現在のところ完結はしていません。

賀茂真淵(かもの まぶち)は江戸時代中期の国学者であり歌人として活躍した人物です。荷田春満、本居宣長、平田篤胤とともに「国学の四大人(しうし)」と称され、「万葉集」などの古典研究の中で古代日本人の心を研究し続け、和歌における古風の尊重や和歌の革新に貢献しました。
中国南宋の朱熹によって再び構築され、儒教の新しい学問体系として広まった朱子学の教えを否定し、日本の古典に見られる日本独特の心情、態度こそが本来の人間のあるべき姿であるとして、賀茂は独自に「古道説」を確立させました。

主な著書として「歌意考」、「万葉考」、「国意考」、「祝詞考」、「にひまなび」、「文意考」などがあり、今回ご紹介する「賀茂真淵全集」はそんな賀茂の残した名著をまとめたシリーズとなっています。

【古典文学本買取】賀茂真淵全集 既刊全21巻 久松潜一監修 続群書類従完成会シリーズすべて揃っていなくてももちろんOK!

押し入れの奥底に眠っている【古典文学本買取】賀茂真淵全集 既刊全21巻 久松潜一監修 続群書類従完成会をネットで問い合わせて、自宅に居ながらまとめて買取ができます!

■買取方法は簡単3ステップ!問い合わせて、申し込みをして、発送するだけ!!

お手持ちの【古典文学本買取】賀茂真淵全集 既刊全21巻 久松潜一監修 続群書類従完成会を、当ホームページより買取価格をお問い合わせください。

当店より折り返し【古典文学本買取】賀茂真淵全集 既刊全21巻 久松潜一監修 続群書類従完成会の買取価格をお知らせします。【古典文学本買取】賀茂真淵全集 既刊全21巻 久松潜一監修 続群書類従完成会なら当店まで!

★皆様、コレクションの処分でお困りですか?

長い間にわたって収集してきたコレクションも、どうしても処分しなければならない時がまいります。

ご結婚、お引越し、また、新しいご家族が加わることもございますし、転勤などもございますね。

そんな時に、どうしても泣く泣く処分しなければならない時は、身を切られる思いですね。

できれば、その価値を分かち合える人にお譲りしたいものです。

そして、皆様にとって適切なお値段でお取引したいものですね。

当店では、そんな皆様の懸け橋となるべく、日々努力いたしております。

こちらの商品につきましても、買取の専門店である当店まで、まずは、お問合せください。

当店から現在の大まかなで、適切な買取価格をご回答差し上げます。

そちらをご参考にしていただき、当店での買取をご検討ください。

Google+

こんな場合はお問い合わせを!!

  • 一部開封してしまっている。
  • 一部使用もしくは組み立て済みである。
  • 全ての部品を使用して、完成品となっている。
  • 全巻が揃っていない。
  • 箱が一部潰れたり、変色したりしている。

などなど、このような商品でも買取が出来る場合もありますので、ぜひ一度お問い合わせください。

プレミア商品の買取価格の回答を
スピード対応いたします!