【買取書道本】故宮博物院の名蹟/法書シリーズ 唐 孫過庭 書譜 二玄社
更新日:2017/06/12
【買取書道本】故宮博物院の名蹟/法書シリーズ 唐 孫過庭 書譜 二玄社の高価買取をいたしております。
「故宮博物院の名蹟/法書シリーズ 唐 孫過庭」は、1979年に二玄社より刊行された書籍です。唐 孫過庭の代表作「書譜」が収録されており、國立故宮博物院が編纂を担当。細かいところまで精巧に複製されており、貴重な品となっております。
書家・孫過庭(そんかてい)。中国の初唐に能書家として活躍し、書は王羲之の書法を学び、草書を得意としました。代表作は「書譜」「草書千字文」で、書に関する伝統的な書論を解説した「書譜」は現在でも高い評価を誇っています。
「書譜」とは687年に孫過庭自ら著した書論のことで、王羲之の「十七帖」とともに草書の代表的な古典として有名ですよね。王羲之の書を学んだ孫過庭がその書法を発展させた書で、王羲之を忠実に継承していることや書論としての内容の見識が高いということから「書譜」は今なお重要視されています。王羲之をはじめとする書人たちの比較や、過去の書論の批判、書の本質や表現方法など内容は多岐にわたりますが、それは孫過庭が書家として長年の努力を積み重ねてきたゆえの論であり、「体得したことを秘することはしない」と記していることも有名です。
「故宮博物院の名蹟/法書シリーズ」での「唐 孫過庭」では、細かな筆遣いや、なめらかな書体などが多く盛り込まれた「書譜」が1冊にまとめられた品となっております。典型的な草書体で書かれているため、書道で草書を学ぶ人にも大変人気がある商品です。
【買取書道本】故宮博物院の名蹟/法書シリーズ 唐 孫過庭 書譜 二玄社シリーズすべて揃っていなくてももちろんOK!
押し入れの奥底に眠っている【買取書道本】故宮博物院の名蹟/法書シリーズ 唐 孫過庭 書譜 二玄社をネットで問い合わせて、自宅に居ながらまとめて買取ができます!
■買取方法は簡単3ステップ!問い合わせて、申し込みをして、発送するだけ!!
お手持ちの【買取書道本】故宮博物院の名蹟/法書シリーズ 唐 孫過庭 書譜 二玄社を、当ホームページより買取価格をお問い合わせください。
当店より折り返し【買取書道本】故宮博物院の名蹟/法書シリーズ 唐 孫過庭 書譜 二玄社の買取価格をお知らせします。【買取書道本】故宮博物院の名蹟/法書シリーズ 唐 孫過庭 書譜 二玄社なら当店まで!
★日々同じような生活を繰り返していく中で、心機一転を図り、生活を見直すことがありますね。
それは、卒業だったり、引越しだったり、就職だったり、結婚、そして失恋だったりしますね。
そんな時は、生活のスタイルも変えたくなるものです。
家具の移動などの模様替えだけではなく、今までしまい込んであった色々な商品も片づけたくなります。
そんな時には、当店の買取が皆様のお役に立ちます。
サイト内には、検索システムもございますので、買取可能な商品を探す事もできますし、
また、商品の大まかな買取価格をお問い合わせいただくこともできます。
皆様の生活の質の向上に少しでもお役に立てれば、当方も幸いですので、ぜひ当店までご連絡ください。
こんな場合はお問い合わせを!!
- 一部開封してしまっている。
- 一部使用もしくは組み立て済みである。
- 全ての部品を使用して、完成品となっている。
- 全巻が揃っていない。
- 箱が一部潰れたり、変色したりしている。
などなど、このような商品でも買取が出来る場合もありますので、ぜひ一度お問い合わせください。
買取可能な商品をサーチ!
プレミア商品の買取価格の回答を
スピード対応いたします!