【囲碁本買取】写本 囲碁名局集成 全8巻+別巻2冊 全10冊 池田書店
更新日:2017/05/31
【囲碁本買取】写本 囲碁名局集成 全8巻+別巻2冊 全10冊 池田書店の高価買取をいたしております。
「写本 囲碁名局集成」は、昭和55年に池田書店より刊行された囲碁本です。江戸前期から幕末にかけての囲碁棋譜を写本形式でまとめた品で、全8巻に加えて別巻として2巻、計10巻で構成された貴重なシリーズとなっております。これまでの版本にはなかった秘譜800局が収録され、囲碁を学ぶ人にも古典を味わいたい人に非常に人気の棋書です。
囲碁の歴史は深く、きちんとした起源は分かっていないものの中国で占星術の一法が変化して今の形になったのではないかと言われています。2002年、中国の前漢時代のものと思われる陶製基盤の断片が発見されており、考古学の見解では2000年前には庶民の間の娯楽ゲームとして広まっていたと考えられています。
日本には奈良時代には伝わっていたとされており、平安時代では貴族のたしなみとして好まれていました。枕草子や源氏物語などの作品にも碁の描写が登場しており、貴族の嗜みとして楽しまれていた記録が多数残されています。
本書「写本 囲碁名局集成」の中に収められている譜が誕生した江戸時代は本因坊家と井上家、安井家、林家の四家が碁の家元と呼ばれるようになり、「優秀な棋士を育てる」という目的のもと、互いに切磋琢磨した時代でした。本因坊道策をはじめ本因坊秀策、本因坊秀和などの棋士もこの時代に生まれ、棋力がますます向上していきました。
「写本 囲碁名局集成」は、高梨健吉編集のもと制作され、相原可碩・大仙知・仙得・松和などの手元に刊本がない碁が多数収録されています。数が多い分読み切るのも大変ですが非常に読み応えある書籍となっております。
【囲碁本買取】写本 囲碁名局集成 全8巻+別巻2冊 全10冊 池田書店シリーズすべて揃っていなくてももちろんOK!
押し入れの奥底に眠っている【囲碁本買取】写本 囲碁名局集成 全8巻+別巻2冊 全10冊 池田書店をネットで問い合わせて、自宅に居ながらまとめて買取ができます!
■買取方法は簡単3ステップ!問い合わせて、申し込みをして、発送するだけ!!
お手持ちの【囲碁本買取】写本 囲碁名局集成 全8巻+別巻2冊 全10冊 池田書店を、当ホームページより買取価格をお問い合わせください。
当店より折り返し【囲碁本買取】写本 囲碁名局集成 全8巻+別巻2冊 全10冊 池田書店の買取価格をお知らせします。【囲碁本買取】写本 囲碁名局集成 全8巻+別巻2冊 全10冊 池田書店なら当店まで!
★日々同じような生活を繰り返していく中で、心機一転を図り、生活を見直すことがありますね。
それは、卒業だったり、引越しだったり、就職だったり、結婚、そして失恋だったりしますね。
そんな時は、生活のスタイルも変えたくなるものです。
家具の移動などの模様替えだけではなく、今までしまい込んであった色々な商品も片づけたくなります。
そんな時には、当店の買取が皆様のお役に立ちます。
サイト内には、検索システムもございますので、買取可能な商品を探す事もできますし、
また、商品の大まかな買取価格をお問い合わせいただくこともできます。
皆様の生活の質の向上に少しでもお役に立てれば、当方も幸いですので、ぜひ当店までご連絡ください。
こんな場合はお問い合わせを!!
- 一部開封してしまっている。
- 一部使用もしくは組み立て済みである。
- 全ての部品を使用して、完成品となっている。
- 全巻が揃っていない。
- 箱が一部潰れたり、変色したりしている。
などなど、このような商品でも買取が出来る場合もありますので、ぜひ一度お問い合わせください。
買取可能な商品をサーチ!
プレミア商品の買取価格の回答を
スピード対応いたします!