梵字大鑑 (別巻 法号(戒名)引導表白集付 種智院大学密教学会 名著普及会)

梵字大鑑 (別巻 法号(戒名)引導表白集付 種智院大学密教学会 名著普及会)

¥買取価格をお問合せください

※買取価格は商品の状態によって変動する場合がございます。
詳しくはお問い合わせください。

買取価格のお問合せ

「梵字大鑑」は、昭和59年に種智院大学密教学会編纂のもと名著普及会より刊行されました。

梵字について取り扱った数少ない著書のひとつで、梵字の歴史はじめ、書法や解説など掲載されており、膨大な資料とともに梵字を深く学ぶことができる書籍として人気を集めています。

「梵字(ぼんじ)」とは聞き慣れない言葉かも知れませんが、インドで使用されるブラーフミー系文字(インド系文字)の漢訳名のことで、ブラーフミーとは“ブラフマー(梵天)の創造した文字”という意味を持ちます。

日本では、古代インドから中国を経て日本に伝来した「悉曇文字(しったんもじ)」が歴史的や伝統的にも梵語と呼ばれることが多く、長い間親しまれてきたようです。

絵のような、暗号のような、独特な形をもつ梵字ですが、子音字と母音字があり、子音字に母音を書き足すことで一つの文字を表すため、きちんとした規則性をもった文字となります。

 

「梵字大鑑」では、そんな梵字が歩んできた道のりや、文字の解説、文字の種類や書き方まで丁寧に記載されております。

★当店は、密教や仏教などに関する専門書をプレミアな価格で買取する専門店でございます。

まずは商品の価値を判断できる買取の専門店までお問い合わせいただき、現在の商品の価値をお確かめください。

●買取方法は簡単3ステップ!

1.問い合わせて
2.申し込みをして
3.発送するだけ!!

お手持ちのシリーズを、当ホームページより買取価格をお問い合わせください。
当店より折り返し大まかな買取価格をお知らせします。
高値買取なら当店まで!!

 

こんな場合はお問い合わせを!!

  • 一部開封してしまっている。
  • 一部使用もしくは組み立て済みである。
  • 全ての部品を使用して、完成品となっている。
  • 全巻が揃っていない。
  • 箱が一部潰れたり、変色したりしている。

などなど、このような商品でも買取が出来る場合もありますので、ぜひ一度お問い合わせください。

プレミア商品の買取価格の回答を
スピード対応いたします!