【思想哲学書買取】田辺元全集(田邊元全集) 全15巻 筑摩書房
更新日:2017/04/24
【思想哲学書買取】田辺元全集(田邊元全集) 全15巻 筑摩書房の高価買取をいたしております。
「田辺元全集」は、1963年〜1964年にかけて刊行された書籍です。
日本の哲学者として活躍した田辺元の著書全集で、科学哲学に励み「絶対弁証法」を唱えるなど多岐にわたって考究を行ってきた田辺の足取りを辿ることができるシリーズとなっております。
思想家・田辺元。東京に生まれ、東京帝大で数学と哲学を専攻。卒業後大学講師として働きながら「数理哲学研究」にて博士号を取得します。京都帝代哲学科教授として教壇に立ち、哲学研究に尽力しました。同じく哲学者の西田幾多郎とともに近代日本の哲学を進歩させ、しばしば「田辺哲学」とも称されたといいます。
ドイツ留学をきっかけに、大正時代の日本哲学に影響を与えた「新カント学派」について学び、科学批判を展開。新カント派の論理には反対の意思を示し、直観を重視。西田幾多郎の影響もあり、ヘーゲルなどのドイツ観念論を深く研究していきました。
歴史的におこった現実の世界では、何事も有限相対的なる私たちの行為を離れては存在しない——。絶対は相対的なる私たちの不断の自己否定行為だ、と田辺は自身の哲学の中で語っています。
「田辺元全集」では、少し難しくとも一貫した田辺の哲学論がまとめられており、さまざまな視点からの考えを読むことができます。
【思想哲学書買取】田辺元全集(田邊元全集) 全15巻 筑摩書房シリーズすべて揃っていなくてももちろんOK!
押し入れの奥底に眠っている【思想哲学書買取】田辺元全集(田邊元全集) 全15巻 筑摩書房をネットで問い合わせて、自宅に居ながらまとめて買取ができます!
■買取方法は簡単3ステップ!問い合わせて、申し込みをして、発送するだけ!!
お手持ちの【思想哲学書買取】田辺元全集(田邊元全集) 全15巻 筑摩書房を、当ホームページより買取価格をお問い合わせください。
当店より折り返し【思想哲学書買取】田辺元全集(田邊元全集) 全15巻 筑摩書房の買取価格をお知らせします。【思想哲学書買取】田辺元全集(田邊元全集) 全15巻 筑摩書房なら当店まで!
★皆様、今「これは邪魔・・・」と思っているものがございますか?
しかも、ご自宅や倉庫や納戸で、そう思っていらっしゃるものがございますが、
邪魔だと感じるものが、それが家の中だったり、押し入れに入っていたり、倉庫を占拠していたらどうでしょうか?
思い出すたびに、目に入るたびに「これは邪魔・・・。」と心にのしかかってくるのではないでしょうか?
そんなときの対応方法は、「見なかったことに・・。」「無かったことに・・。」など心の中で処理してしまいがちです。
しかし、その「これは邪魔・・・」と思う物は、1ミリたりとも動いてはくれません。そこにそのまま有るのです。
そんな心の重しを取り除くためにも、ここは思い切って、ご売却を検討してみてください。
もしかしたら、高額買取かもしれませんし、そうなれば、邪魔だったあれが現金になり、そして、心の重荷も下ろせます。
皆様の心の健康のためにも、まずは当店のお問合せフォームからご連絡ください。
こんな場合はお問い合わせを!!
- 一部開封してしまっている。
- 一部使用もしくは組み立て済みである。
- 全ての部品を使用して、完成品となっている。
- 全巻が揃っていない。
- 箱が一部潰れたり、変色したりしている。
などなど、このような商品でも買取が出来る場合もありますので、ぜひ一度お問い合わせください。
買取可能な商品をサーチ!
プレミア商品の買取価格の回答を
スピード対応いたします!