【書道買取】原色かな手本 全20冊 二玄社
更新日:2017/03/30
【書道買取】原色かな手本 全20冊 二玄社の高価買取をいたしております。
「原色かな手本」は1982年から1992年にかけて二玄社より刊行されました。平安朝の美しい仮名古筆の名品を原寸・原色で完全再現。表紙も淡くも鮮やかな色合いで仕上げた書籍です。
日本に書道がもたらされたのは、中国で約5千年前に誕生したとされる“漢字”が日本に伝来したときだと言われています。
しかし漢字が伝来した弥生時代には、今のような「作品を書す」という本来の意味では使われなかったとされており、本格的に書道が発展したのは飛鳥時代、空海によって仏教が伝えられ写経が盛んに行われるようになってからでした。
その後次第に日本の書が確立していき、奈良時代には日本最古の歴史書と言われる「日本書紀」が完成しました。作中には日本独特の「万葉仮名」が用いられ、平仮名が登場。中国にはない、日本の書道界の“黄金期”に入ったのです。
「原色かな手本」では、小野道風の「本阿弥切」「継色紙」をはじめ、紀貫之の「高野切」、「寸松庵色紙」、藤原行成の「関戸本古今集」や「曼殊院本古今集」など仮名文字文化が発展した平安時代の名品を集成し、20冊のシリーズとしてまとめました。
原寸サイズのため、仮名文字を勉強する人や臨書に挑戦する人にも人気の高い商品となっております。
【書道買取】原色かな手本 全20冊 二玄社シリーズすべて揃っていなくてももちろんOK!
押し入れの奥底に眠っている【書道買取】原色かな手本 全20冊 二玄社をネットで問い合わせて、自宅に居ながらまとめて買取ができます!
■買取方法は簡単3ステップ!問い合わせて、申し込みをして、発送するだけ!!
お手持ちの【書道買取】原色かな手本 全20冊 二玄社を、当ホームページより買取価格をお問い合わせください。
当店より折り返し【書道買取】原色かな手本 全20冊 二玄社の買取価格をお知らせします。【書道買取】原色かな手本 全20冊 二玄社なら当店まで!
★あの時思い切って買ったあの本や書籍に全集、DVDボックスや箱入りの大切なコレクションなども、時が移ろいゆく中でついには「いらないもの」になってしまう事もあります。
そんな時に、まず考えるのはゴミとして捨ててしまう事ですね。分かります、だってメンドクサイですものね。
でも、大切な思い出や、ともに人生を歩んできた、本や書籍、DVDボックスや大切なコレクションなどをごみとして捨ててしまうのは忍びないものです。
それに、現在ではゴミに出すのも一苦労だったりします。分別が必要だったり、お金がかかったり、事前の申込が必要だったり、更には集積場所までもっていかなければならなかったり・・。
もしかしたら、そんなあなたにとっては無価値となってしまった商品でも、実はお値段が付いたりする場合もございます。
ぜひ、一度当店までお問い合わせください。お問合せはとっても簡単、お名前とメールアドレスと商品名、そして商品の大まかな状態を入力していただければ結構です。
また、買取をお申込みいただいた場合は、当方から買取ボックスをお送りいたしますので、段ボールなどをご用意いただく必要もありません。
荷物の集荷も、配送業者がご自宅まで伺いますので、重たい荷物を運ぶ必要もありません。ぜひ、買取をご検討ください。
こんな場合はお問い合わせを!!
- 一部開封してしまっている。
- 一部使用もしくは組み立て済みである。
- 全ての部品を使用して、完成品となっている。
- 全巻が揃っていない。
- 箱が一部潰れたり、変色したりしている。
などなど、このような商品でも買取が出来る場合もありますので、ぜひ一度お問い合わせください。
買取可能な商品をサーチ!
プレミア商品の買取価格の回答を
スピード対応いたします!