【古典書買取】甲子夜話 正篇/全6巻 続篇/全8巻 三篇全6巻 全20冊 平凡社東洋文庫
更新日:2017/03/29
【古典書買取】甲子夜話 正篇/全6巻 続篇/全8巻 三篇全6巻 全20冊 平凡社東洋文庫の高価買取をいたしております。
「甲子夜話」は昭和52年から58年にかけて発行された書籍です。
江戸時代後期に肥前国平戸藩第9代藩主の松浦清(号は静山)によって執筆された随筆集で、原本は20年の月日をかけて書かれました。
正篇100巻、続篇100巻、第三篇78巻に及ぶ大集成本の直筆原稿に基づいて制作・刊行されたのが今回ご紹介する平凡社東洋文庫出版の「甲子夜話」です。
「甲子夜話」。“かっしやわ”と読み、文政四年十一月十七日(1821年12月11日)、甲子の日の夜に書き始めたことから、このタイトルが付けられました。
静山は思い切りのいい性格だったとも言われ、財政改善や後輩の育成という仕事をやり遂げ、まだまだ現役だといわれた46歳のときにあっさりと隠居してしまいます。亡くなったのが81歳なので、まさに半生を隠居生活に使ったことになります。
その長い隠居生活で何をしていたかというと、なんと執筆の毎日でした。書いて、書いて、書き続けたその大集成こそが「甲子夜話」なのです。
膨大なその内容には、執筆中におきたシーボルト事件や大塩平八郎の乱などにも触れられており、社会風俗や人物評、海外事情についても広く扱っています。
そのため文学作品としての評価だけでなく江戸時代後期からの政治、経済、文化などの文献としても利用され、多くの研究に役立てられている書物となっています。
【古典書買取】甲子夜話 正篇/全6巻 続篇/全8巻 三篇全6巻 全20冊 平凡社東洋文庫シリーズすべて揃っていなくてももちろんOK!
押し入れの奥底に眠っている【古典書買取】甲子夜話 正篇/全6巻 続篇/全8巻 三篇全6巻 全20冊 平凡社東洋文庫をネットで問い合わせて、自宅に居ながらまとめて買取ができます!
■買取方法は簡単3ステップ!問い合わせて、申し込みをして、発送するだけ!!
お手持ちの【古典書買取】甲子夜話 正篇/全6巻 続篇/全8巻 三篇全6巻 全20冊 平凡社東洋文庫を、当ホームページより買取価格をお問い合わせください。
当店より折り返し【古典書買取】甲子夜話 正篇/全6巻 続篇/全8巻 三篇全6巻 全20冊 平凡社東洋文庫の買取価格をお知らせします。【古典書買取】甲子夜話 正篇/全6巻 続篇/全8巻 三篇全6巻 全20冊 平凡社東洋文庫なら当店まで!
★皆様はこんな経験は有りませんか?
ものすごく期待を膨らませて購入した商品が、なぜか突然に自分の中で評価が下がってしまったことが・・。
あれは自分でも不思議なもので、いつしかあんなに欲しくてたまらなかった商品が、なぜかどうでもよい商品になってしまうことがあります。
すると、せっかく購入した商品の「自分内価値」が急に下がってしまい、ほとんど無価値状態に陥ることもあります。
そうなってしまうと、もう自分の中では、もう「いらないもの」にまで格下げされてしまいます。
でも、ちょっとお待ちください。お客様にとって「いらないもの」になってしまっても、その商品を必要とされている方は他にもいらっしゃるかもしれません。
そんな時には、あきらめないで、まずは簡単に問い合わせフォームから当店までお問い合わせください。
当店より、おおまかな買取価格をお知らせいたします。
ぜひ、あきらめないで、損しちゃった気持ちを、お得な気分に変えましょう!!
こんな場合はお問い合わせを!!
- 一部開封してしまっている。
- 一部使用もしくは組み立て済みである。
- 全ての部品を使用して、完成品となっている。
- 全巻が揃っていない。
- 箱が一部潰れたり、変色したりしている。
などなど、このような商品でも買取が出来る場合もありますので、ぜひ一度お問い合わせください。
買取可能な商品をサーチ!
プレミア商品の買取価格の回答を
スピード対応いたします!