【書道買取】源経信筆 琵琶譜 宮内庁書陵部
更新日:2017/03/27
【書道買取】源経信筆 琵琶譜 宮内庁書陵部の高価買取をいたしております。
「源経信筆 琵琶譜」は、1990年に宮内庁書陵部の編集により刊行されました。平安時代後期に公家・歌人として活躍した源経信筆の琵琶の譜面を完全再現した品でございます。
「夕されば 門田の稲葉 訪れて 芦のまろ屋に 秋風ぞ吹く」
源経信は小倉百人一首で「大納言経信」の名で作品を残しており、公家の歌人として有名ですよね。詩歌・管絃に非常に秀才であり、その多芸多才はかの藤原公任に比較されるほどでした。
能書家としても知られ、その才能を開花させた源経信。本書「琵琶譜」はそんな源経信が書いた美和の調子譜と楽曲の譜であり、兼実の曽祖父後二条関白師通が所持していたと言われています。
筆者や所蔵者がそれぞれ時代を代表する著名人であったことから、源経信筆の琵琶譜は文学や歴史的な研究にも極めて重要な役割を果たしました。過去には、本書の筆跡を手がかりに国宝「十巻本歌合」と経信の関係性が解明されています。
「源経信筆 琵琶譜」では、そんな貴重な作品が見ることができる貴重な書物として大変好評を博しました。現存する11世紀の楽譜は極めて珍しく、世界でも類を見ない貴重資料です。本書は飛雲とよばれる平安時代特有の料紙にカラーコロタイプ印刷で再現されており、手触りもまるで本物のような丁寧な仕上がりとなっています。
【書道買取】源経信筆 琵琶譜 宮内庁書陵部シリーズすべて揃っていなくてももちろんOK!
押し入れの奥底に眠っている【書道買取】源経信筆 琵琶譜 宮内庁書陵部をネットで問い合わせて、自宅に居ながらまとめて買取ができます!
■買取方法は簡単3ステップ!問い合わせて、申し込みをして、発送するだけ!!
お手持ちの【書道買取】源経信筆 琵琶譜 宮内庁書陵部を、当ホームページより買取価格をお問い合わせください。
当店より折り返し【書道買取】源経信筆 琵琶譜 宮内庁書陵部の買取価格をお知らせします。【書道買取】源経信筆 琵琶譜 宮内庁書陵部なら当店まで!
★最近のご家庭はきれいに片付いているお宅が増えてまいりましたね。
高度経済成長からバブルへと続く時代は、物が増えていくことが豊かさの象徴でした。
しかし、あまりに次々と現れる新しい商品や物のために、家の中が物であふれかえってしまうお宅もございました。
そうなってしまいますと、生活空間を確保するために、何とか押し入れに押し込んだり、納戸に放り込んだりすることになります。
それだけでは足りなくて、倉庫を借りて、そこに物をため込む方まで現れました。
その後は、時代の流れとともに、自分に必要なものを選び、少ないもので生活する方が増えております。
そんな方がよく利用されるのが当店でございまして、ご不要になった書籍やDVD、デアゴスティーニなどをお得にご売却されております。
皆様も、賢く当店をご利用いただき、素敵な住環境を実現しませんか?
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
こんな場合はお問い合わせを!!
- 一部開封してしまっている。
- 一部使用もしくは組み立て済みである。
- 全ての部品を使用して、完成品となっている。
- 全巻が揃っていない。
- 箱が一部潰れたり、変色したりしている。
などなど、このような商品でも買取が出来る場合もありますので、ぜひ一度お問い合わせください。
買取可能な商品をサーチ!
プレミア商品の買取価格の回答を
スピード対応いたします!