日本大蔵経 (増補改訂 鈴木学術財団編 全100巻 講談社)
更新日:2021/08/25
「日本大蔵経(増補改訂)」は、1973年〜1978年にかけて講談社から刊行されました。
初版が1914年(大正3年)に刊行されており、約60年の時を経ての増補改訂版として制作されました。大正期の刊行から60年後に解題3巻を含めた全100巻として、鈴木学術財団編集に再度刊行されたものです。
「日本大蔵経」とは、かつて漢訳された大蔵経から経・律・論を取り出して、日本撰述の注釈と会本にして編集することを方針として制作された書籍です。当時文学博士として大学教授とつとめていた松本文三郎らによって編纂され、全体で792もの典籍を収めています。
貴重な文献が多いことから日本仏教の研究に広く活用されており、現在も研究に欠くことのできない書籍となっております。
★当店は、貴重な学術書などをプレミアな価格で買取する専門店でございます。
まずは商品の価値を判断できる買取の専門店までお問い合わせいただき、現在の商品の価値をお確かめください。
●買取方法は簡単3ステップ!
1.問い合わせて
2.申し込みをして
3.発送するだけ!!
お手持ちのシリーズを、当ホームページより買取価格をお問い合わせください。
当店より折り返し大まかな買取価格をお知らせします。
高値買取なら当店まで!!
こんな場合はお問い合わせを!!
- 一部開封してしまっている。
- 一部使用もしくは組み立て済みである。
- 全ての部品を使用して、完成品となっている。
- 全巻が揃っていない。
- 箱が一部潰れたり、変色したりしている。
などなど、このような商品でも買取が出来る場合もありますので、ぜひ一度お問い合わせください。
買取可能な商品をサーチ!
プレミア商品の買取価格の回答を
スピード対応いたします!