【書道本買取】徳川本源氏物語画帖 全12冊(箪笥.解説本.認定書等付属) フランクリン画廊

【書道本買取】徳川本源氏物語画帖 全12冊(箪笥.解説本.認定書等付属) フランクリン画廊

¥お問合せをお待ちしております!

※買取価格は商品の状態によって変動する場合がございます。
詳しくはお問い合わせください。

買取価格のお問合せ

【書道本買取】徳川本源氏物語画帖 全12冊(箪笥.解説本.認定書等付属) フランクリン画廊の高価買取をいたしております。

「徳川本源氏物語画帖」は1988年にフランクリン画廊より刊行されました。徳川美術館が収蔵する土佐光則/筆の「源氏物語画帖」を寸法や色彩など細かい部分まで精巧に復元された書籍です。画帖は桐でできた箪笥に収められており、まさに「美術品」。平安時代の雅なる世界を描いた歴史的美術品が、ここに蘇っております。

作品を制作した安土桃山時代から江戸時代初期にかけて活躍した大和絵の絵師です。極めて発色の良い絵の具を用いた金地濃彩の作品が多く、土佐派の伝統を守り、その描写の繊細さや彩りは当時も人気を博しました。代表作は東京国立博物館などさまざまな場所で展示され、多くの人に親しまれています。

徳川美術館の増築再開館を記念して制作された本商品。財団法人徳川黎明会監修のもと、色紙絵や詞書全60組の真正な複製は初とされ、その技術が光ります。伝統を守るように施された表装や装丁も歴史を感じさせるようで、折本12分冊が収録されています。
また作品を再現するだけでなく専門家による詳しい解説書も付属。写真や絵を交えながら分かりやすく執筆されております。

土佐光則による細やかで精細な源大和絵の最高傑作「徳川本源氏物語画帖」。家の和室に置いても、開いて本棚に飾っても美しい一品となっております。

【書道本買取】徳川本源氏物語画帖 全12冊(箪笥.解説本.認定書等付属) フランクリン画廊シリーズすべて揃っていなくてももちろんOK!

押し入れの奥底に眠っている【書道本買取】徳川本源氏物語画帖 全12冊(箪笥.解説本.認定書等付属) フランクリン画廊をネットで問い合わせて、自宅に居ながらまとめて買取ができます!

■買取方法は簡単3ステップ!問い合わせて、申し込みをして、発送するだけ!!

お手持ちの【書道本買取】徳川本源氏物語画帖 全12冊(箪笥.解説本.認定書等付属) フランクリン画廊を、当ホームページより買取価格をお問い合わせください。

当店より折り返し【書道本買取】徳川本源氏物語画帖 全12冊(箪笥.解説本.認定書等付属) フランクリン画廊の買取価格をお知らせします。【書道本買取】徳川本源氏物語画帖 全12冊(箪笥.解説本.認定書等付属) フランクリン画廊なら当店まで!

★皆様はこちらのページをスマホでご覧いただいておりますでしょうか?

当店では、スマホでネットをされる皆様のために、スマートホン専用サイトもご用意しております。

サイトの内容につきましては、パソコンでご覧いただける内容と変わりありません。

ぜひ、ご売却をご検討中の商品を検索してみてください。

また、お問合せにつきましても、パソコンのサイトと同様に大変簡単になっております。

お問合せフォームからの、皆様のご連絡をお待ちしていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Google+

こんな場合はお問い合わせを!!

  • 一部開封してしまっている。
  • 一部使用もしくは組み立て済みである。
  • 全ての部品を使用して、完成品となっている。
  • 全巻が揃っていない。
  • 箱が一部潰れたり、変色したりしている。

などなど、このような商品でも買取が出来る場合もありますので、ぜひ一度お問い合わせください。

プレミア商品の買取価格の回答を
スピード対応いたします!