【100万人の詰碁】全3巻 講談社(囲碁)

【100万人の詰碁】全3巻 講談社(囲碁)

¥お問合せをお待ちしております!

※買取価格は商品の状態によって変動する場合がございます。
詳しくはお問い合わせください。

買取価格のお問合せ

【100万人の詰碁】全3巻 講談社(囲碁)の高価買取をいたしております。

「100万人の詰碁」は、1983年に講談社より刊行されました。しっかりした外箱つきで希少な商品です。100万人を超すともいわれる詰碁ファンに送る、多くの詰碁の型を掲載した“作品集”です。

「詰碁」とは簡単にいうと囲碁の部分的な死活を問うもので、白黒に分かれた碁石が置かれた囲碁の盤面の一部において、どのように打てば自分の石を死なせずにすむか、または相手の石を殺すことができるかを考えることをいい、その中にはいくつもの「パターン」が存在します。たくさんの碁を見て詰碁を解いていけば囲碁はよりいっそう強くなるといわれ、今でも数多くの詰碁の問題集が発売されています。

シリーズは全3巻。内容を飾る棋士は前田陳爾、橋本宇太郎、呉清源。
前田陳爾は兵庫生まれの棋士で九段の持ち主で本因坊秀哉を門下とし、詰碁創作の大家としてその名が知られています。「詰碁の神様」とも呼ばれることもしばしばで、「攻めの前田」とも言われ恐れられてきました。
呉清源は中国に生まれた棋士で、さまざまな経緯を乗り越えて囲碁界に君臨しました。日本でもたくさんのファンに支えられ、2012年に企画された「尊敬する棋士・好きな棋士」ランキングでは堂々第1位に選ばれています。

歴史も深く今でもファンを虜にする詰碁。「100万人の詰碁」は囲碁の力をつけるために購入する人が絶えない人気の書籍となっております。

【100万人の詰碁】全3巻 講談社(囲碁)シリーズすべて揃っていなくてももちろんOK!

押し入れの奥底に眠っている【100万人の詰碁】全3巻 講談社(囲碁)をネットで問い合わせて、自宅に居ながらまとめて買取ができます!

■買取方法は簡単3ステップ!問い合わせて、申し込みをして、発送するだけ!!

お手持ちの【100万人の詰碁】全3巻 講談社(囲碁)を、当ホームページより買取価格をお問い合わせください。

当店より折り返し【100万人の詰碁】全3巻 講談社(囲碁)の買取価格をお知らせします。【100万人の詰碁】全3巻 講談社(囲碁)なら当店まで!

★現代は、どんどんと新しい技術などが誕生し、変化の速い時代ですね。

このため、新しい技術や知識、仕事や生活や収入に役立つ新たなスキルを手に入れるために、新たな書籍や本、DVDなどを購入される方も多いと思います。

これからの時代には必須だとお考えになり、なんとか早いうちから、新たな勉強を始める方も多いでしょう。

しかし、変化の速い時代は忙しい時代でもあります。

勉強はしなくちゃいけないと分かっていても、どうしても時間が取れない事もありますね。

そして、明日こそと、先延ばしにしているうちに、情熱も薄れてきてしまい、商品たちは部屋の片隅に追いやられたりしますね。

でも、ご心配には及びません。ご購入されたその商品たちは無駄にはならないのです。

現在でも中古市場で人気の高い商品は、高額でお金に変わるのです。

ぜひとも、次のステップにつなげるためにも、まずは、お問合せいただき、当店での買取をご検討ください。

Google+

こんな場合はお問い合わせを!!

  • 一部開封してしまっている。
  • 一部使用もしくは組み立て済みである。
  • 全ての部品を使用して、完成品となっている。
  • 全巻が揃っていない。
  • 箱が一部潰れたり、変色したりしている。

などなど、このような商品でも買取が出来る場合もありますので、ぜひ一度お問い合わせください。

プレミア商品の買取価格の回答を
スピード対応いたします!