現代密教講座 (全8巻 大東出版社 仏教 密教)
更新日:2021/11/16
「現代密教講座(全8巻)」は、宮坂宥・金岡秀友・松長宥慶の監修により大東出版社より刊行されました。
日本に密教が伝えられたのは中国の唐から帰国した伝教大師の最澄によるものでしたが天台教学が専門だった最澄は密教を本格的に修学していたわけではなく、その当時はあまり広がりを見せませんでした。
密教が広く日本で紹介されることになるのは806年、密教の拠点となる場所で修学した弘法大師空海によるものだったとされております。
その後多くの地域で継承されていくことになる日本の密教にはさまざまな種類があり、空海が「真言密教」として体系付けた真言宗、最澄によって創始された日本天台宗など、今も絶えることなく教えが伝えられています。
全8巻を数える「現代密教講座」ではインド・中国・日本を中心とする密教の歴史を詳しく説明し、密教の定義や起源、釈尊の仏教や密教などに迫り、「大日経」や「金剛頂経」など密教における代表的な経典の内容を分かりやすく解説しておりのます。
空海が本当に伝えたかった密教の教理と真理や、密教と文学の考察までさまざまな視点から「現代密教」を掘り下げた、貴重な史料が数多く記載されている書籍となっております。
★当店は、密教などの書籍を買取する専門店でございます。
本棚に眠っているだけの書籍がございましたら、すっきりと片づけて、心を軽くしませんか?
まずは商品の価値を判断できる買取の専門店までお問い合わせいただき、現在の商品の価値をお確かめください。
●買取方法は簡単3ステップ!
1.問い合わせて
2.申し込みをして
3.発送するだけ!!
お手持ちのシリーズを、当ホームページより買取価格をお問い合わせください。
当店より折り返し大まかな買取価格をお知らせします。
高値買取なら当店まで!!
こんな場合はお問い合わせを!!
- 一部開封してしまっている。
- 一部使用もしくは組み立て済みである。
- 全ての部品を使用して、完成品となっている。
- 全巻が揃っていない。
- 箱が一部潰れたり、変色したりしている。
などなど、このような商品でも買取が出来る場合もありますので、ぜひ一度お問い合わせください。
買取可能な商品をサーチ!
プレミア商品の買取価格の回答を
スピード対応いたします!