沈氏硯林(全4巻+別冊/二玄社)

沈氏硯林(全4巻+別冊/二玄社)

¥買取価格をお問合せください

※買取価格は商品の状態によって変動する場合がございます。
詳しくはお問い合わせください。

買取価格のお問合せ

沈氏硯林(全4巻+別冊)の高価買取をいたしております。

沈氏硯林は、全4巻に解説釈文の別冊が付属して、1981年に1000部限定というプレミア発行された書籍です。中国の清末民国で初めての“硯”蒐集家だった沈石友所有の硯が約160点収録されており、その珍しさから、ファンや骨董好きにも読まれた本でした。

“硯”は、墨を水ですり下ろす書道道具。石や瓦等で作られており、中国では紙や墨、筆とともに「文房四宝」のひとつとされています。習字をしたことがある人なら一度は触れたことがあるのではないでしょうか?
今でこそあの四角く、へこみのところで墨をこするタイプのものが多く出回っていますが、昔の硯は形も色も少しずつ違い、性質によって作られた時代を判別できるほど、硯にも長い長い歴史があります。まさに硯の愛好家や研究者にとって資料的な価値もあり、勉学のお供になることでしょう。

発行は書や美術に精通した二玄社。その道に詳しい人が多く在籍する会社での刊行は、ファンに大変喜ばれました。しかし限定1000部ということもあり当時から幅広く出回らず、今もお持ちの方が少ないのが現状です。希少な書籍ながらも購入希望者は全国におり、当店も買取を強化しています。「刊行から時間が経ってるから価値がない」、のではなく、「時間が経っているからこそ価値があるのです。少しでも心当たりがありましたらぜひ一度ご連絡のほどよろしくお願い致します!

●買取方法は簡単3ステップ!

1.問い合わせて
2.申し込みをして
3.発送するだけ!!
お手持ちのシリーズを、当ホームページより買取価格をお問い合わせください。
当店より折り返し大まかな買取価格をお知らせします。
高値買取なら当店まで!!

こんな場合はお問い合わせを!!

  • 一部開封してしまっている。
  • 一部使用もしくは組み立て済みである。
  • 全ての部品を使用して、完成品となっている。
  • 全巻が揃っていない。
  • 箱が一部潰れたり、変色したりしている。

などなど、このような商品でも買取が出来る場合もありますので、ぜひ一度お問い合わせください。

プレミア商品の買取価格の回答を
スピード対応いたします!