王羲之書蹟大系(全14巻+解説編3冊/額装用特別図版/東京美術)
更新日:2020/02/27
王羲之書蹟大系(東京美術)の買取をいたしております。
「王羲之書蹟大系」は、全14巻ら解説編3巻が付属して東京美術出版により昭和59年に発行されました。『十七帖』(四種)や『蘭亭序』、『楽毅論』『黄庭経』も各四種等々、重複されているのも厭わずに本書に収めています。また、多くの人を魅了し活躍してきた王羲之の書の、中国歴代書人による臨書も載録。多彩な解説も豊富に盛り込まれ、王羲之の魅力をさらに深める構成となっています。王羲之の「蘭亭序」「十七帖」などの作品と解説書とともに額装用特別図版「姨母帖」「初月帖」が付属した大変貴重なシリーズとなっております。
中国大陸で唯一の「書聖」と呼ばれ、中国のみならず、日本でも称えられてる存在です。日本の歴史の中でも平安初期に活躍された方の多くは王羲之の影響を受けていると言われています。
「書聖」と称され、偉大な書道家として千数年に亘って評価され続けている王羲之。そんな書道史上の巨峰の真筆とされる書は、王羲之が活躍した後の戦乱によりそのほとんどが失われてしまったと言われています。現状あるのは精巧な拓本や写本のみとされ、それでも後世までも影響を及ぼしていた王羲之の書には、ほかの人とは違う何かがあると感じ取ることができます。
厳密な研究と、王羲之を完全網羅した画期的な王書体系の本書籍。これまで多くの出版社が王羲之を様々な角度からとらえた本を生み出してきましたが、王羲之書蹟大系では王羲之の歴史を系統的に並べており、構造を分析し、理論的視点に立ち巨視的に王羲之の作品と向き合う対比研究の資料ともいえる書籍となっております。
墨蹟の記録や澄清堂帖、歴代の臨書をはじめ、学者による研究や解説をまとめたものが3冊ついた、内容も充分なシリーズです。
●買取方法は簡単3ステップ!
1.問い合わせて
2.申し込みをして
3.発送するだけ!!
お手持ちのシリーズを、当ホームページより買取価格をお問い合わせください。
当店より折り返し大まかな買取価格をお知らせします。
高値買取なら当店まで!!
こんな場合はお問い合わせを!!
- 一部開封してしまっている。
- 一部使用もしくは組み立て済みである。
- 全ての部品を使用して、完成品となっている。
- 全巻が揃っていない。
- 箱が一部潰れたり、変色したりしている。
などなど、このような商品でも買取が出来る場合もありますので、ぜひ一度お問い合わせください。
買取可能な商品をサーチ!
プレミア商品の買取価格の回答を
スピード対応いたします!